真・恋姫†無双~乙女大乱~第6話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/15(土)
真・恋姫†無双~乙女大乱~第6話

タイトル「魏延、命を狙われるのこと」
*馬岱と魏延の友情。
なんで馬岱と魏延なのだろう。むしろ憎みあうというか喧嘩仲間の方が似合いそうだけど。あれ、今のままだ。
兀突骨はしっかり因縁作ってて偉いなあ。まあ姉の方だったけど。

メンマ職人の朝は早い。
毎回よく趙雲のメンマネタ思いつくなあ。
割り箸から職人が丁寧に作るとかこんなもん真面目にやるなw
無駄に説得力のある作りになってるから質が悪い。いや割り箸を信じる奴がいるとは思えないけど。
しかしなんでメンマのもとは割り箸だってネタが生まれたのだろう。
この二人組はなんでネタ要員なのかなあと思ったけど、一番安心できる面子だからか。

狙われる魏延。
あの木を落とせる時点でなかなかすごいよな。
力で適わないから色々と策を巡らせるのは好きだ。全く正しい。
肉付きのいい劉備は可愛い。

小屋に突入。
南蛮娘の仲間かと思ったら別にそんなことはなかった。
毎回入るバトルも今回は少しおとなしめだった印象。
しかしこれが伏線になってるとは驚いた。

唐突にお風呂回。
まさか山の中歩いてて温泉に入ることになるとは思わなかったよ!
クェイサー見た後だと湯気の仕事が凄く良心的に思える。
というか普通にギリギリまで迫ってていい仕事だった。

兀突骨強襲。予定調和な感じで馬岱も。
正直これ別に馬岱が来なくても魏延倒せなかったよね。
ここにいるぞ! が魏延の味方として来る場面で使われるのはなんとなく皮肉だ。
しかし錦馬超の従姉妹! ってなんか決まらないなあ。

天下一武道会。
おとなしめと思ってたけどこっちに力が入ってた。というか何故南蛮娘が厳顔のところに来たんだろう。
しかしあの傷が深手とはどうしても思えない。
いい医者が居れば助かったんだろうなあ。

サロンパ草万能説。
サロンパ草ってなんかもう開き直ったかのような名前だな。
魏延と馬岱が真名で呼び合うのはさっぱりしててよかった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/242-21d75b17
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
