Angel Beats!第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/15(土)
Angel Beats!第7話

タイトル「Alive」
*音無の過去回かと思ったら意外とあっさり流された。
どちらかと言えばギャグの比重が大きかった。

SSSののどかな日常。
直井が普通に加入してるのは驚いた。まあしかし他にいられる場所はないよな。
とはいえ説明を飛ばしたのは大胆だ。唐突というか展開が読めないというか微妙なところだな。
過去を催眠術で思い出させるというのは感心した。確かにそれが一番速いな。
しかし直井はいいギャグキャラになったなあ。

音無の過去。髪型がすごく鬼太郎だ。
病弱な妹とか異様なまでにベタベタな設定だな。
ゆりの重さとか日向の薬とか、直井の環境とかと比べて、あまりに一般的にしてるのはなんか意図があるんだろうけど、なんなんだろう。
音無が妹を連れ出してるところとか、明らかにCLANNADのオマージュだからkey主人公と重ねてるのだろうか。
汐にしろ初音にしろ、死期が近いのを悟って連れ出すシーンはジンとする。
今まで過去が出た3人とも死ぬシーンは出てなかったし、今回の音無の事故もまだ死亡シーンではないんだろうな。
多分これから先にまた一捻りがあるんだろう。
思い出してからの会話も、時間をおいたにしたってあっさり流しすぎだし。

オペレーションモンスターストリーム。
しかし単なる川釣りにこんな名前をつけたのは誰なのだろう。トルネードはまあ大掛かりだし分からなくもないけど。
天使はかわいいなあ。生徒会長じゃないってお前が言うか。
ゆりの天使に対する感情がまだよく分からない。

緑川な釣りキチ三平。
椎名は、クナイを投げるのはいいけど切ってどうする気だ。
天使のある意味お約束な鼻フックは面白かった。あれはテストの恨みだろうか。
久々にスキルの話が出たな。パッシブ能力も作れたのか。
単純にゲームの世界ってのはまずないとしても、しかしどういう世界かまだ分からないな。鷹久の作った世界とかだったら許す。
まあでも今回のMVPは緑川光だよね。存在が反則だ。ていうか何やらせてんだ。
あの声で真面目にボケられると笑えて仕方がない。オイラって言うな。
天使が加速したとき、一瞬残ったように見えたけどあれは残像かな。

皆で炊き出し。
音無が順調に天使を口説いてて笑った。音無の下の名前は結弦か。
両方出てきたのは立花奏に続いて2人目か。
2人目の天使は、神様が作ったものかな?
まあもしかしたら分身の残りかもしれないけど、それだとギャグに傾きすぎな気もする。
半分終えてちょうど関係性がリセットされた感じで、大山も言ってたことだけど、目標は何になるんだろうな。

何となく思うんだけど、直井のことといい天使のことといい色々と軽く流されてる気がするんだよなあ。
特に僕は神だっていうのを間を置かずギャグ化してたり、いきなり皆で力合わせてたり。
感情をこう右へ左へ大きく振り回すのは、多分意図的にやってるんだろうとは思うけど。
目的がまだよく分からないのが残念。半分まで来てるし分かる人には分かるんだろうなあ。
まあ無理矢理考えるなら、天使がまた敵になるorSSSが解散するとかそんな感じか。当たってる気はしないけど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/244-bd610997
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」...
2010/05/16(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
僕が、君が、みんなが、ココニイルコト。
2010/05/16(日) | 物理的領域の因果的閉包性
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした!
2010/05/17(月) | 明善的な見方
 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ~♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...
2010/05/25(火) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。