いちばんうしろの大魔王第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/16(日)
いちばんうしろの大魔王第7話

タイトル「伝説の勇者現る!」
*超絶作画回。真面目に凄い。このアニメでここまで素晴らしいのが見られるとは思わなかった。
調べてみたらNEEDLESSの13話の沼田さんらしい。言われてみれば確かにカメラワークとかそんな感じだったなあ。
勇者はヒロシってのに対しては冷たいなー。阿久斗の魔王ってのに過敏なまでに反応したのとはエライ違いだ。間違いはないんじゃないのか。

撃たれたころね。
いやちょっと待って。この場面で血を股から流すのやめて。色々台無しだから。
前回これで引っ張ったわりにあっさり流されたのは驚いた。いやまあそれが魅力といえばそうなのだけれど。
持たざる者の苦悩も、ちゃんと少し前からちょっとずつ描写してくれるととってつけた感じにならなくてありがたい。
というかやんす口調って学校でのキャラ作りでしてたのか。

ユキコが宿舎へ。
絢子が怒ってることはわかるけど、わかるけどしかし酷じゃねえか?
いやまあ確かにユキコの夢を壊してるとは思うけどそれにしたって大人気ないって態度ではないし、勇者っていきなり言われても訳わかんないだろうし。
まあとはいえテンポの良さは素晴らしい。

湖のほとりでけーなとヒロシの会話。
湖の底にほこらが昔からあるとしたら、それはそれですごいことなんじゃないか?
魔獣もちゃんといた事だし、この島の伝説も決して根拠のない妄想ってわけではないんだろうな。

変態登場。
この辺りから作画が凄まじくなってきたなあ。
勢い、演出、カメラワーク全て素晴らしい。
幼女に迫ってる姿は完璧に変態でそれ以外に形容の仕様がないな。
けーなが裸で忍び寄ってたところは一瞬理解出来なかったけど、透明化しようとして、マナが吸い取られてるのに気付かなかったからか。

変態VS魔王。きっと変質者だ! には笑った。
急に北斗の拳に、いやここは神父というべきか? まあどっちでもいいや、になった阿久斗は何事かと思った。
ここからのアクションには凄まじいの一言。とにかくすげえ。
いきなり筋肉質になった阿久斗を気にしない人なら、誰でも感心すると思う。
どうでもいいけどあの筋肉ならマナが使えなかろうが負けねえよなあ。
ミスターXがグネグネ動いてるところが妙に気になった。上手く言葉に出来ないけど。
ヒロシの決意は熱いなあ。

体が戻った阿久斗。
今回はあれで通すのかと思ったけど、単純に担当した人の個性だったんだなあ。まあまたすぐに世紀末体型になるけど。
勇者が剣を抜くんじゃない、剣を抜くから勇者なのだって流れは大好きだ。いや、剣がパワードスーツでしたってのは斜め上もいいところだけど。グレートサイヤマン?
道具に頼ってるとはいえ、こういう弱者が戦うことを決意する場面ってのはいつ見てもいい。
アニメだとちょっと唐突な感じもしたけど、多分原作だともうちょっと時間をかけて描写してくれてるんだろう。

変態との決着。
僕の魂の叫びの方が大きければ、なんの問題もなく行動出来るってことだあぁぁぁ!! っていう理論ははっきりいって意味が分からないけど、作画のテンションと相まって勢いで押し切られた。
この体にはジョジョ立ちがよく似合うなあ。
ミスターXの目的は少佐っぽいな。こういう変態は好きだ。
細かい動きにまで気を使われてて素晴らしい。
ころねのところではヒロシが来ると思ったけど、眼鏡に映ったデフォルメころねが可愛かったからどうでもいいや。

勇者ブレイブ登場。ほんと気合入ってるなあ。
ヒロシの性格が変わってるけど、むしろこっちが素なのかなあ。
核融合爆弾持ってる勇者はどうかと思うな。というかヒロシの爺ちゃんは一体何者なんだ。
ヒロシがミスターXと戦わないのはなんでかなーと思ったけど、ちゃんと村の伝承に合わせて怪物を倒させたのね。
拳を合わせた時点でなんとなく阿久斗は気づいていそうな感じ。最低でももしかしたらくらいには思ってるだろう。
ウルトラマンだか仮面ライダーだかみたいな往年のヒーローみたいな感じなのはわざとやってるんだろうな。

ころねの告白。
遠回りな作戦だなおい! それで絢子と結婚させるとか無理あるだろう。
しかし照れた絢子も迫ったころねも可愛かった。
ころねの冗談ですは、普通に冗談というのが冗談ってことだと思ってしまうのは結構毒されてるんだろうなあ。
いやまああってるとは思うけど。

今回はとにかくテンション高くて素晴らしかった。
こういう一直線なバトル物の作画はやっぱりテンション高くないといけないな。
多少体系が変わっても力技で押し切られると気持ちいい。後1回でいいからやらないかなー。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/245-2a381282
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヒロシは将来の職業勇者と占いででてた。コロネさんは銃で撃たれる。しかし、大丈夫という。そして、ケイナをどう思ってるのか聞く。そして、いままでありがとうございましたといっ...
2010/08/10(火) | ぺろぺろキャンディー

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
