薄桜鬼第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/17(月)
薄桜鬼第7話

タイトル「桎梏の運命」
*ええい、男の乳首はいらん! てかピンクはきっと女性ファンにとってもないだろ。多分。
健康診断ってこの時代にもあったのかな?
今回はわりと動きが無い感じ。それが珍しいことに驚いた。

鬼VS隊長。
銃声聞かれたくないなら別の武器も持ってこいよ!
全体的にいつもと比べて作画が静かだった印象。もしかして昨日大魔王見たからそう思うのかな?
天霧が使った技はどうしても天使を思い出してしまう。
そして風間のあの消え方は酷い。真面目な場面が一気にギャグになったぞ。

千登場。
薫にしてもそうだけど、新しい女キャラを出す場面が短すぎないか? ほんとにどういう性格のキャラなのかくらいしか分からんぞ。
千は鬼関係なんだろうな。
千鶴の男装はまだやってたのか。体型はどうにかごまかせるとして、声とか声とか声とか無理だろうに。

裸祭り。
サービスなんだろうけど、ギャグにしか見えない。男だからか?
でもピンク乳首はないと思うんだ。こういうの萌えアニメ見る女性も感じるのかな。

大掃除開始。
真面目な話、部隊がそんな不潔で病気持ちばっかりだとやっていけないと思うんだ。
疫病が蔓延して進軍断念とかよくある話だし。
平助の幕府の犬って話と、千鶴の父親が幕府の命令に逆らえない、また幕府の命令で変若水を完成させなければならないっていう話がリンクしていて感心した。
平助が新選組を離れる理由を伊東に同調したからだけでなく、幕府に対する反感、薬を完成させなければならないっていう話と絡めてるのか。よく練られてるなあ。

沖田の病気は労咳。まあつまり結核。
あれ、結核ってそういえば感染するよな。史実だと他の隊士に感染したのか? 普通するよなあ。
武士でなければ生きている意味がないってのは、山南もそうだしこの作品のテーマなんだろうな。
千鶴が病のことを言わないって約束するだけで、それ以上のことは口に出さないのが印象に残った。

風間on池の岩。
なんでこうギャグキャラになってるんだ。まあ二刀流でもないのに刀を片手で扱ってるのが既にギャグだけどさ。
風間は本当に何がしたいんだろうな。少なくとも羅刹を作る研究をやめろという必要はないし。
綱道は攘夷派に本当に与してるんだろうか。
なんとなく千鶴のために、鬼でなくなる薬を作ってるんじゃないかなあと予想。
鬼が受けた恩ってのは、鬼島津とかその辺りからの発想かな?
次回は千鶴が女物の着物を着そうで楽しみ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/246-9f66eec8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
薄桜鬼 第1巻 [DVD]クチコミを見る 二条城に現れた三人の男たち・・・風間、天霧、不知火は自らを鬼と名乗り、千鶴を連れ去ろうとする。駆けつけた土方、斉藤、原田によって千鶴は窮地を脱するものの、風間たちの残した言葉は謎に包まれたままだった。そんな中、千鶴は「...
2010/05/18(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。