聖痕のクェイサー第19話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/18(火)
聖痕のクェイサー第19話

タイトル「秘密の花園」
*アデプトの日常。
こういうほのぼのした日常はいいけど、しかし今までの塩素とか水銀とかあのへんのクェイサーがこうやって暮らしてる姿がイマイチ想像できないな。
こういう事情があってその上戦ってるんですよってのを示したんだろうけど、あんな幼女がラスボスの一角だと思うときついものがあるな。

金剛衆の2人との終戦。
意外と早く終わったな。もっと時間かけるかと思った。
結局1つの元素には1人のクェイサーしかいないのね。ネオジムは結構応用効きそうだ。
剣の生神女は分かれてないのね。代わりにグレゴリィが燈の中に入り込んでるのか。
最終的にまふゆと燈の対立構造にでも持っていくのかな。そうすると絆で解決しそうな感じだけど。
サーシャの啖呵はイケメンだなあ。

襲われる燈。
女とはいえよくよく襲われる子だな。流石極上の聖乳の持ち主。
ジョシュアとの軽いやりとりは、意外とこの作品だと少ないから貴重だ。
燈が普通にショックを受けてる姿も珍しい。まふゆが近くにいるかどうかが大きいんだろうな。

犬にも襲われる燈。
アスタルテとの城内探検はほのぼのしてていい。学園よりこっちの方がほのぼのしてるってのはどういうことだ。
アスタルテの外に出たいってのはどこまで本気なんだろう。
背負ってる役目からしても境遇からしても普通にありそうな気もするんだけど、でも最後を見るとそんなヤワには見えないし。

使徒集合。
ピンク髪のガスマスクしてる子は一言もしゃべらなかったけどなんなんだ。
炭素のクェイサーって卑怯だな。硬度で言えばダイヤモンドだし、二酸化炭素も操れるだろうし。一酸化炭素もたぶん作れるよね。間違いなく最強の元素の一角だろうな。
シャオグイ! って言っていきなり降ってきた男は何のクェイサーなんだろう。珪素辺り?
兄の言葉が妹を救うっていう展開は綺麗だ。
アスタルテが最高のマリアって事は……待て待て、流石にアウトだろこれは。

ホームビデオで撮影。
ビデオをサーシャたちに送ってるのは、明らかに挑発だろw
いい加減慣れたけど、いまだに豊崎愛生の声には驚かされる。

ここまでシリアスな雰囲気を作り上げてるのに、来週題名からしてシリアスやる気ないな。
いやまあカーチャの掘り下げとかそういう面でシリアスに出来なくない気もするけど、でも明らかにギャグ回だよな。まあ楽しみだけどさ。

OPが微妙に変更。
最初のところが今回出た使徒になってた。
リジーたちの方は直さないのだろうか。

最後の絵はみさくらなんこつ。
右下に見える髪がサーシャのだとすると、明らかにもうちょっと大きいよな。
流石に電波には乗せられないのだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/250-6f21a3b4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
