神のみぞ知るセカイFLAG98感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/19(水)
神のみぞ知るセカイFLAG98

タイトル「SISTER PANIC2」
*人も悪魔も彼女に近寄らない。
俯く彼女のそばにいるのは、1人の神と1人の妹。2人は彼女の中を覗き見る。

そろそろ前口上が無理矢理な気もしてきたけどとにかく98話。
檜編まだ続くのかよ! 今回で女神が見つかるくらいしないといい加減長すぎる気が。
ああいや、今回のは広く報道されてるわけだし、学校でこれを話題にしてる娘がいればそれが女神と確定出来るか。
普通こんなことあったら話題にはするだろうし、あってもおかしくはないだろう。

地区長集合。
駆け魂って別に取り付いたままでも勾留出来るのか。まあ犠牲が必要ではあるけど。
新キャラの子はまた出てくるのかな。正直特徴があまりない感じはしたけど。
羽衣に包まれて歩いてるのはクスッときた。
麻里が羽衣を見えていたのはカメラを通してだから? それとも普段エルシィと一緒にいるから?

暴れる檜。
仮に桂馬が近くにいれば即座に楠を偽物だと見破ったろうし、そう考えるとハプニング混じりとはいえ桂馬がルートミスしたって珍しいな。
一応ちひろ以来か。まああれは桂馬が間違ったと言ってはいたけど、その後普通に攻略してたしなあ。
ともあれ薬と一緒に体の中へ。楠が檜を治せると考えれば確かに薬か。
この場合って性格には檜の体の中じゃなくて駆け魂の中に入ってるんだよね?
桂馬も心のスキマに入ってるとかそんなこと言ってるし。
桂馬にしては珍しく、というか初めて最後を他人任せだ。
まあ今回の心のスキマを埋める方法は、おそらく恋じゃなくて姉妹の絆を繋ぎ直すことだろうから形としては正しいのかもしれない。

……意外と今回のボク1人では解決はもう不可能だ……ってのは単に言葉だけのもの、楠を動かすための台詞だったりするんだろうか。
そのくらい桂馬なら当然にやりそうな気がする。

ところでGTSの定番、女の子に食べられるが今回実現した。流石若木先生。期待を裏切らない。
桂馬のいうように絶対広まらない趣向だろうけど、こういうのもカバーしてくれるのは嬉しい。
食べられるって抱きしめられるの延長線上にある行為だよね。

後1,2週くらいで決着かな?
今までとかなり毛色の違ったシリーズだからか、2ヶ月が凄く長く感じた。いや、2ヶ月は長いな。
ともかくどういう形で終わるのかを早く見たい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/253-02221422
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
