おおきく振りかぶって~夏の大会編~第8話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/22(土)
おおきく振りかぶって~夏の大会編~第8話

タイトル「5回戦」

時間が無いので今回は短くまとめます。
*崩壊の始まり。
積み重ねてきた伏線が少しずつ少しずつ消化されていってわくわくする。

ストーリー
徹底的に研究されていた西浦高校。
リード、打撃、まっすぐのどれもが通用しないという焦燥感が伝わってくる。
阿部に責任を負わせるのは酷だけど、でもまあ最大の原因はバッテリー間の意思疎通が不十分なことだよな。
三橋という特殊なピッチャーにより見えた阿部の問題、手も足も出ない中、監督同様にグラウンドを見渡す田島とそれに気付かないことに苛立つ泉と後への伏線もばっちり。
三橋の自分への自分の無さが首を振るサインに繋がったわけだけど、これは阿部の問題でもあるんだよな。
サインを出してもらいたいピッチャーと、首を振られたくないキャッチャーという感じでお互いに依存関係になってるから。

その他
久々というと崎玉とかに失礼だろうけど、こういうレベルの高い試合になるとやっぱり作画、演出のレベルの高さを思い知る。
打撃、守備、投球など全てにおいて野球の表現を忠実に、当然のようにこなすのは凄い。
音楽は今回も実際のブラバン使ってるのかな? ともかく非の打ち所が無い。
試合以外の描写も素晴らしいけど、やっぱり試合は別格にワクワクする。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/254-4fd120fe
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ついに始まった5回戦。相手は美丞大狭山高校。 美丞大狭山の監督・滝井は、果たして、呂佳が提言するような「高度な野球」を西浦が本当にやっているのか、1番・川島に確かめさせようとしてい...
2010/05/26(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 いよいよ、この第2期での重要ポイントに入ってきましたね(>▽<)  これから最終回までの間が楽しみです♪  ただ、問題なのは、6月のワー...
2010/05/26(水) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。