バカとテストと召喚獣第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/01/21(木)
バカとテストと召喚獣第3話

タイトル「食費とデートとスタンガン」
*今回からアイキャッチにもバカテストが。
原作と一緒だから内容もわかったけど、あれは切り替え早くて読み切れないのではないだろうか。
本編は、オリジナルを基本として、ところどころに原作のシーンが混ぜられてた。
オリジナルはどうかなーと思ってたけど、ギャグも普通に面白く、雰囲気が壊れることもなくてよかった。
前の2話がちょっとなーという出来だったけど、この後こんな感じで進んで行くようなら期待出来る。

タイトルからデートでドタバタやってくのかなと思ってたけど、いきなり終わってたからびっくりした。
まさか2回もするとは。明久の財布の中身が相当きつそうだ。
でもまあカワイイ女の子2人とデートしてるんだし、そのくらいは当然か。自分でも言ってたし。
やっぱりこういうラブコメのが向いてるなあと思う。
召喚獣は、少なくともあの演出だとテンポが悪くなるような気がする。
今回みたいにちょっと入れるならまだしも、中心に置くと厳しそうだなあと、見てて思った。

しかし、久保くん押しが凄いな。
こんな早くからあそこまで堕ちてるとは……
ああいうすれ違い系のギャグは好みだ。
同じ同性愛者仲間の美春はアクが強いなあ。
問答無用で暴力に訴えてくるから、なにかこうフォローする隙も無いというか。
久保くんが内向きとしたら、美春は外向きか。理性が働いてるかどうかで結構印象違うなあ。
それにしても最後の召喚獣はなんだったんだろう。
学園に行こうと思った意味がよく分からない。補習室送り狙いか?
強引な気はしたけど、召喚獣が出したかったんだろうな。きっと。

アキちゃんが出てきたけど、アニメのほうだと瑞希と美波が絶賛してるのに違和感がある。
目とか完全に男じゃないかと思ってしまう。秀吉がいるから余計にだろうか。
まあ比べる相手がおかしいといえばそうなのだけれど。
そういえば途中ではれぶた出てきたけどあれはなんだったんだろう。
演出か誰かが一緒だったのかな。

恋愛方面は瑞希が大分リードしてる感じ。
描写の比重の重さは原作より圧倒的に瑞希によってるかなあという印象。
まあ明久の認識がぶっ飛んでるから大して意味はないけれど、演出とかでは大分優遇されている。
まだ3話とはいえ、美波の扱いがかわいそうだ……
いやまあメインヒロインが優先なのはわかるんだけど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/26-78780ce7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無限に広がる大宇宙。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 重々しいナレーションで言われると、なんでも面白く聞こえますw 主人公パワーでなぜか...
2010/01/22(金) | 空色きゃんでぃ

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
