荒川アンダーザブリッジ第8話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/24(月)
荒川アンダーザブリッジ第8話

タイトル「8 BRIDGE」
*今回の冒頭はいつもより本編に近づいてた。もしかして今までのも本編に関係してたのかな?
しかしナレーション多用してたな。アニメに限らず最近ホント多いよなあ。

荒川を利用した発電。どうやって騙すんだよw
人選は他にねえのかと思ったけど、よく考えたらほんとにいなかった。
リクの切り抜け方は職人の域だな。あの状況から契約のとり方を教えていたとか出ねえよ。

スタッフ紹介。
変わらずドSなマリア、傭兵なシスターと違ってシロはいつもと全く違ってたな。割と自分を隠してるんだろうか。
ああいや、別に白線に触れなければ大体まともか。
大手企業の営業マンが何故白線渡りにハマったのだろう。

妖怪登場。躊躇わず裏拳食らわせるリクが素敵。
ギターで和んでる皆の姿が見てて落ち着く。
いつでもリクの恋人を貫くニノはかっこいい。すかさずフォローするシロも素晴らしい。
高井というかガチホモには流石に橋の住人も引くのか。

虫歯チェック。
こええよ、そりゃからかおうとしても無理だよ。あれは引くよ。
キスをしろとはやし立てるところは、まあ間違いなく裏目に出るだろうなと思ってたらほんとにそうなった。
星の凄く衝撃を受けた反応は予想を超えてた。

リクのバカ面。
いきなりシリアスに振れるとは。まあその振れ幅の大きさが魅力のひとつだけどさ。
1人でいるつもりでも見守られていたんだなあと思うと心が暖まる。
どうでもいいけど、リクは人を信じるなって言われてる割に、多分心の底から高井のこと信頼してるよな。
橋の下に来て、周りのことが見られるようになったというのが違う視点から観察出来るのは嬉しい。
人は1人じゃ生きられないってのは、橋の下のそれぞれの役割分担からしてもテーマの1つとしてあるんだろうな。
金を払うっていう行為を通すと途端にそれが感じられなくなるから不思議。

ニノも変わった。
ニノも前と比べて変わったのか。というか笑わないって想像つかないな。
リクだけでなくニノにも触れてくるとは意外だった。
しかし村長はあの短い間にリクを見極めたのか。普通に凄いんだな。

リクの父親。
どうも不穏な感じ。最後は父親との対決になるのかな。
なんだかんだいって息子が中年オヤジに愛されてる姿を見たくないんだなあとか思ったけど、よく考えたら他人でもあれは見たくないや。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/261-325ccd22
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
個性の価値、人の価値。
2010/05/24(月) | 物理的領域の因果的閉包性
行の橋の下生活が秘書たちにバレちゃった(笑) 企業したとかウソで誤魔化し。 シスターたちに社員役を演じてと頼みますが…。 マリアさん...
2010/05/24(月) | SERA@らくblog
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]クチコミを見る 河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。 河川敷に住む本当の理由を隠すためにシスター、マリア、シロに協力してもらい?...
2010/05/24(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「あそこだけ背景にオフィスが見えるようだ ありがとうシロさん」 河川敷での生活を部下に見つかりピンチなリク! シロさんが意外な活躍をw ...
2010/05/24(月) | WONDER TIME
ヤングガンガンのCMが星バージョンに変わりましたな。 ものっそい後出しジャンケンでしたケド(笑) ヴィーナスとジーザスアーティスト: ティカ・α,近藤研二,Jimanica出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: CD
2010/05/25(火) | 風庫~カゼクラ~
 第62話 ウソ  第63話 橋の下の社員達  第64話 秘書  第65話 ディープな関係  第66話 初めての…  第67話 1人  第68話 青い鳥  ...
2010/05/30(日) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
