聖痕のクェイサー第20話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/25(火)
聖痕のクェイサー第20話

タイトル「ハリボテ皇女」
*ギャグ回かと思ったらそんなことはなかった。
この題名で違うってどういう事だ。
それと前ほどじゃないけどアバン長いな。

眼鏡サーシャ。何故いきなり眼鏡。
会話の途中でいきなり寝落ちするサーシャカワイイ。
それと保健医がクェイサー関係とか、もう完全に原作と違った結末に向かうんだな。
しかし久々に委員長が出たと思ったらカーチャのお誕生会だけだった。
美由梨がジャイアン理論でいいやつに見える。

超展開。いや、なんで保健室行ったと思ったら聖乳吸うことになってるんだよ。
というか雄大とかの知り合いかよ。
「吸えばわかる!」とかもう完全に狙ってやってるよな。いや笑ったけど。
鍵ってどういう意味かなーと思ってたらその名の通り鍵かよ。

カーチャのお誕生会。
原作のロリ眼鏡巨乳娘がいた。流石に地上波であれは無理だよね。
母親的なこと言ってる華には笑った。
カーチャの変化はサーシャと似たようにしか思えないけど、こう差がついてる理由はなんだろう。

野獣来襲。
いやほんとに何かと思ったらリジーかよ。本気でわからなかったぞ。
吸われる感触で気付くとか何を言ってるんだ。というかまふゆと華の反応おかしいだろ。リジーをなんだと思ってるんだ。
剣の生神女は、今のところリリー仮面に劣ってるようにしか思えない。

ママVSリジー。
まあチタンだしそりゃ銅より固いだろうけど力技は別だろう。
腑抜けたとかいうのは納得しかけたけど、よく考えたら3話前にレールガンとか打ち込んでたじゃないか。
ママがカーチャにとって大事な理由がいまだに分からない。自分の母親を重ねてるとかそんな感じかなあ。
サーシャのおっぱいでも吸っていろは名言だな。このアニメで言うな。
玉を突き出すのは笑った。いや間違っちゃいないけど。

戦いの後。ボルシチ食いに来たのかよ。
紙の王冠を渡した意味は、1.そのまま皮肉、2.守るものを背負え、と2通り解釈出来るけど、まあサーシャだし前者だろうなあ。
まずないだろうけど後者だとしたら伝わりにくすぎる。
アデプトの誘いは、与えられる皇女の地位にカーチャが乗るというのはキャラに合わないなーと感じた。なんとなく違和感。
そして学園の湖かよ。原作でもそうだっけか。覚えてないや。
しかし来週水の聖堂やっちゃって尺持つのか? 流石にここで切らないとどうしようもない気がするけど。

何故か今回は作画に気合が入ってた。
ロリか! ロリが好きなのか!
いやストーリーも作画も不満はないんだけど、しかし今回力入れるくらいなら……と思ってしまう。
まあ久々に激しいバトルが見られてよかった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/263-2d747454
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
