けいおん!!第8話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/26(水)
けいおん!!第8話

タイトル「進路!」
*亀の歩みスタート編。
一話完結に慣れきっていたので、まさか完結させないと言う選択肢があるとは思わなかった。
まあ確かに2クールにしては早いと感じたけどさあ。
ともあれカチューシャ外した律が見られてよかった。正直けいおん見てる動機の8割はこれ。

進路希望調査。
出身が付属校だったものでここら辺の機微がさっぱり分からない。
個人的には1,2年ならともかく3年ならこんなグダグダしてんなと思うのだけれど、まあ進学校とそれ以外でもまた違うか。
紬が行くのはお茶女かな?
古文の数え歌とかさっぱり分からん。聞いたことねえや。
もし唯がニートになることで決定したら尊敬する。

唯の回想。
どうでもいいけど1期に比べて余計に頭が軽くなってる気がする。
前からこんなんだっけ? ここまで酷くはなかったような。

進路指導。
さわ子の真面目になろうとしてるのになれない辺りかわいそう。
唯の回想はバカっぽさが、澪の回想は内気さが何割か増しになってるな。ついでに律の騒がしさも。
大人になってどれも個性が減ってるという感じなのだろうか。
おでこに書くのは肉だろ。奇をてらうとかそれ以前の問題として。
梓の毒舌が強くなってきた気もした。

自分の成りたいもの。
想像の中とはいえ社会不適合者もいいところだなあ。
実際問題何が出来るんだろうか。というかまあギター出来るんだから、別にどれもやればできるだろと思うけど。ミュージシャンは論外。

平沢姉妹。
憂の依存具合が気持ち悪い。普通に寒気がした。
なんかなー。仲が良いのと何でもやるのは違うと思う。

結局決まらず。
うんまあ、けいおんらしいといえばそうだけどね。
亀の歩みでいいってことだろうってのも、まあ合ってるといえばそうだけど。
とはいえほんとこれ単体だといつも以上にどうでもいい話だったな。
まあこの後の話とリンクさせて、2,3話で1つになるようにはしてるんだろうけど。
亀頭に始まり亀頭で終わったっていう意見には笑った。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/265-2120e39e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「もうニートでいいや♪」 唯、ニートになる! 憂ちゃんがいるから、ニートでも楽しくやっていけそうです(´∀`*) 和ちゃんは国立。 澪ち...
2010/05/26(水) | 空色きゃんでぃ
ずっとこのままいっしょだお! ヾ(*ΦωΦ)ノ
2010/05/26(水) | 物理的領域の因果的閉包性
ニートでいいや~(ぉ) 進路に主体性がない唯(^^; 律もなんだか不安ですね…。 決めないから、さわ子先生に職員室に呼ばれたし(笑)...
2010/05/26(水) | SERA@らくblog
人生いろいろ―
2010/05/26(水) | wendyの旅路
けいおん!!の第8話を見ました。#8 進路!「唯ちゃん、もう早く~。ほら、散歩行っちゃうよ」「待って~」亀と遊んでいた園児だった頃の唯は和に連れられて散歩へと出かけるのだっ...
2010/05/26(水) | MAGI☆の日記
唯たちは小学校の頃からこんなだったんですね。 人間、そう簡単に変わらないってことですね。 憂は過去も今も未来もお姉ちゃん大好きっ子...
2010/05/27(木) | ひえんきゃく
けいおん!!ですが、平沢唯と田井中律はまだ進路が決まっていません。今回は唯や和の幼稚園時代や秋山澪と律の小学生時代もあります。唯と和は何となく仲良くなったそうですが、和はクレヨンを食べようとする唯を注意します。 澪の小学生時代は今よりも恥ずかしがり屋だっ...
2010/05/27(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
原作でも好きな進路のお話。…ですが、 今回のキモは唯たちのちびっこ時代ですねо(ж>▽<)y ☆ ムギちゃん、あずにゃんのも見たかった! 幼稚園時代の唯と和。 和ちゃんは小学校ぐらいまでメガネかけてないのね。 もう可愛すぎてどうしましょですね(≧▽≦) ...
2010/05/27(木) | のらりんクロッキー
原作とオリジナルをうまいこと混ぜてるなぁ~という印象のけいおん!! 自分も考えたり感じたり叫んだり(笑)したことだったりするので 懐かしいな~という気持ちで見ておりました。 ぴゅあぴゅあはーと</a>アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山...
2010/05/27(木) | 風庫~カゼクラ~
ぴゅあぴゅあはーと ぐうたらな唯にやってきた大きな障害! 今回は進路の話の話だったわりには、過去にまつわるお話でした^^
2010/05/28(金) | 明善的な見方
けいおん!! 第8話 『進路!』 ≪あらすじ≫ 三年生の唯たちは、進路調査票を出さなければならなかったのだが、どうしても唯は進路が決...
2010/05/29(土) | 刹那的虹色世界
TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の...
2010/06/01(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。