Angel Beats!第9話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/30(日)
Angel Beats!第9話

タイトル「In Your Memory」

時間が(ry
*ストーリー
音無の過去と天使の目的の判明。
うんまあ天使の目的って公式に書いてるとおりだよね。ていうかあの構図からして、ゆりと奏の2人の考えを乗り越える、というか両方納得させる案を音無が与えるんだと思ってたよ。
音無の過去話は事故から死ぬまでの話。ゆりとか他の皆もやるのかなあ。
ドナー登録を皆でする場面では流石に泣いた。
限界状態でやれる最大のことだと思うんだ。いや実用性とか置いといてね。希望を持つとかそういう意味で。
ただその後、天使と一緒に皆を成仏させようというのはどうなんだ。
いやそれを直接皆に伝えてからっていうならわかるけど、そんな隠してやろうってのは違うんじゃないか?
ここに残るかどうかは、自分自身が認識した上で決断することだと思うんだけどなあ。

その他
まともな青春を送れなかったという言葉が胸に突き刺さった。うるせーバカ。
なんかゆりを助けたくてまず周りを成仏させようっていう流れだけど、これ余計にゆりのトラウマ刺激しないか?
まあ確かに面白くはなってきたんだけど、個人的に最初に思ったのが天使が音無を堕落させようとしてるってことなんだよな。
残り回数的にもないだろうなというのは分かるんだけど。
そういえば、0,1のあれはなんなんだろう。今更出てきそうにもないけど、しかし無関係ってことはないと思うんだけど。
ああまて、単に天使はプログラムですってことだけか。
最終的にはCROSS†CHANNELっぽくなりそうな予感がするけど、まあ今更焼き直すことはないよな。綺麗に締めてくれることを期待しよう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/271-0421b6d1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...
2010/05/30(日) | SERA@らくblog
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは?...
2010/06/02(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...
2010/06/06(日) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
