荒川アンダーザブリッジ第9話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/31(月)
荒川アンダーザブリッジ第9話

タイトル「9 BRIDGE」
*あれ、今週はアバンなしか。
前みたいに公式で配信するのだろうか。前見逃したんだよなー。
今週は意外にも星回だった。
他にはあの上から目線というかシャフト独特の角度がいつにもまして多かった気がする。

シスターにお料理を。まだヒトデになってたのかよ。
はしゃいでるステラは歳相応に可愛い。
そして星の大人げなさには笑った。いや確かに失恋は早い方がいいっていうのも正論だけどさあ。だからといって子供に言うか。
そしてそれにめげないステラの男気には惚れた。
何故か体が世紀末になってたけど、あれはどんな逆境でも諦めないという心が体を変化させたのだろう。きっと。多分。おそらく。

殺し屋マリア。どこのCANAANだお前は。
まあイメージ的にはどこぞの女スパイな気がする。
マリアの言葉をそのまま受け取るシスターは純粋だなあ。あんな弄ぶ気満々なのに。
ステラとマリアのタッグは、マリアがいい手駒が出来たとか思ってそうだ。

Bパート。イケメン星。
河川敷から普通に出ていいのか。ずっと河川敷にいるもんだと思ってた。
寄生マスクの想像は普通に怖い。どこのエイリアンだよ。
しかし星を普通にマスクと思ってるってことは、村長とか鉄人兄弟とかニノとかとはまた立ち位置が違うのかな。
思えば河川敷の外の生活を普通に喋ってる人と、全く考えもしてない人で分かれてるよなあ。この差はどこにあるのだろう。

星の過去話。
作詞作曲の才能はないにしても、ギターの腕前自体は相当なんだろうな。
ニノとの会話は良い話だ。
なんか友達が自分を卑下してるのに対して私の友達を悪く言うなっていうあれを思い出した。
その後の話はあれだけど、まあ多分本当のことなんだろう。
恋愛以外で真面目に持っていったのってそういえば初めてな気がする。これも恋愛に入るのかな?

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/274-579991a3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かがやき と きらめき の相対性。
2010/05/31(月) | 物理的領域の因果的閉包性

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
