おおかみかくし第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/01/22(金)
おおかみかくし第3話

タイトル「衝動」
*前回より露骨に非日常さが出てきたなあ。
日常がどんどん非日常に侵食されてく感じがすごく竜騎士さんっぽい。
なんか病院とか、怪しい男たちとか出てきたし、ますますひぐらしっぽくなってきてるのは気になるけど。

始まって割とすぐに水着でテコ入れ。しかも旧スク。
昭和が舞台だから旧スクなのか。
自然なはずなのに不自然というこの矛盾。
ともあれ自然にマニアックなネタが混じってて、なにかこう不条理を感じた。
いやキャンプで泳ぐのが自然かと言われると迷うところだけれど。

一誠のホモっぷりは何なんだろう。
あれは病気みたいなののせいなのか、それとも抑えられてた欲望が吹き出るという感じなのか。
八朔の匂いで止まったことを考えると、本当に博士からフェロモンが出てて、それが原因だったりするのか?
眠の叔父らしき医者の血液検査の結果でも何かあったみたいだし、八朔が不作の年によりによってともいってたし。
薬を飲んでたけど、あの病気らしきものは薬で抑えられるものなんだろうか。
医者と眠の会話からすると、あのおおかみかくしが対策っぽいし、抑えられるような感じはしないけど。
賢木っていう製薬会社の男との話が関係あったりするのかな。

そういえばヒロイン? が出てくるのも一話ぶりか。
出番が異様に少ないけど、ヒロインじゃないんだろうか。
まあ今は普通の環境の中に生じている違和感を表現しているんだろうから、存在自体が非日常っぽい眠がいると不都合なんだろう。
自分だけ非日常を感じていて、家族とか周りはそれを感じてないって状況は怖いだろうなあ。
ぬいぐるみ投げつけられたところなんて、すごい恐怖を感じた。
次回からはさらに非日常が加速するみたいだし、どうなっていくか気になる。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/28-668c4f18
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
BとLの衝動! 冗談ですませられるレベルじゃないですw 博士を狙っているのはクラスメイトだけじゃなく、街中まるごと!? 一体、博士...
2010/01/22(金) | 空色きゃんでぃ
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 一誠の運転で町から離れた清流に遊びに来た博士たち。釣りやバーベキューを満喫し、一日中楽しむが、翌日、博士は体調を崩してしまう。かなめの意見により、嫦娥町医療センターへ診察を受けに行くことに。 診察を受けてい?...
2010/01/25(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
