けいおん!!第10話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/06/10(木)
けいおん!!第10話

タイトル「先生!」

例のごとく短めで
*ストーリー
身も蓋もない言い方をするとCDの販促。
むかつくのに話が面白いからさらに腹立つ。
弟かと思ったら昔のメンバーだったっていう時点でもう花田脚本に色々とやられてるんだろうなあ。
唯がメンバーでただ1人紀美のギターにだけ集中していたのは面白い。
多分将来に対する不安とか大人と自分の違いとかそういう事を思ったんだろう。
結婚式でのライブシーン。明らかにさわ子を引き摺り出すための当て馬だよな。
さわ子は人が変わるっていうか顔からして変わってたな。
もはや意地というしかないくらいライブシーンを映さないけど、これだけ音楽やっといてこれは不誠実じゃねえかなあと思わなくもない。
まあ視聴者が期待してるのはそこじゃないっていうのもあるし、別になくてもテンション上がるし面白いからなあ。

その他
ここ最近露骨なまでに進路というか大人と比べてきてるけど、1クールの終わりに一応の区切りをつけるのだろうか。
流石にこの調子で2クール目の終わりまで持っていくことはないだろうし。
ただその場合2クール目に何をやるのかが分からないんだよなあ。
別に日常を流してるだけでも問題はないのだろうけど、そうだとしたらそれは1クール目にやっておくべきだと思うし。
軽音部との別れとかそういう部分に焦点を当てていくのだろうか。
結局梓にとって軽音部とは何かという部分ははぐらかされたままだし。
次回予告をほとんど無音にしたのが上手いなあと思った。
ライブシーンの後に静かなシーンは印象に残る。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/292-6352a333
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
紬は見ていた!(笑) さわちゃん先生にカレシが? 1日中立ちっぱで疲れた足をお湯で休ませる、さわちゃん。 おしとやかってイメージを通...
2010/06/10(木) | SERA@らくblog
さわ子、本領発揮―
2010/06/10(木) | wendyの旅路
けいおん!!の第10話を見ました。#10 先生!朝、駅の改札を出た紬は車を運転している人物と話していたさわ子を見かける。朝のHRに連続での授業でさわ子は1日中立ちっぱなしで足が...
2010/06/10(木) | MAGI☆の日記
けいおん!!ですが、山中さわ子先生はお淑やかな教師を演じていますが、それは世をしのぶ仮の姿です。挙動不審のさわちゃんを軽音部メンバーは尾行しますが、平沢唯はアンパンと牛乳まで用意します。軽音部時代の友人と会っているだけですが、結婚式でバンド演奏するとかい...
2010/06/10(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
けいおん!!挿入歌「Maddy Candy」前回のゆいあずは大反響でしたね(笑) そして、今回はここで来たかとさわちゃん回!
2010/06/11(金) | 明善的な見方
今回のキーパーソン、軽音部OGのノリミさん。 バンドメンバーの一人が結婚することになり,生演奏でお祝いしたいのですがさわちゃんが乗り気でなく困った困った。 CVは浅川悠姐さん。ほんとこういう役はうまい! 展開的には読めたけど、唯たちの絡みぐあいが面白か?...
2010/06/11(金) | のらりんクロッキー
けいおん!! 第10話 『先生!』 ≪あらすじ≫ お淑やかな先生で1年生にも通っているさわ子先生。そんな折、元バンドメンバーが結婚する...
2010/06/12(土) | 刹那的虹色世界
 ある夏のある日。  メールを打ってた紬が、車の中にいた人と口論をしていたさわちゃん先生を目撃しちゃいます!!  さわちゃん先生は、か...
2010/07/24(土) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
