おおきく振りかぶって~夏の大会編~第11話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/12(土)
おおきく振りかぶって~夏の大会編~第11話

タイトル「エースだから」

時間が無いので簡単に
*ストーリー
正捕手を欠いた中での反撃。
基本的に万能な田島でも、4番とキャッチャーの兼任は大変なんだなー。まあそりゃそうか。守備と攻撃の要になってるんだし。
いつも集中している田島がの視線がぶれているっていう表現が良かった。アニメならではだよなあ。
阿部がいなくなることにより三橋が成長し始めるってのも皮肉だ。まあおんぶされてたのが下ろされたんだから、成長せざるを得ないっていうのはあるのだろうけど。
どうでもいいんだけど、三橋と阿部の関係を見てて、サービスのS、満足のMって言葉を思い出した。
サインを研究するっていうのがえぐいよなー。
西浦の反撃。1年生チームなのに、サイン盗まれてなきゃ正捕手じゃなくてもそれなりに互角に戦えるってのは、かなりすごいと思うのだけどどうなのだろう。

その他
微妙に原作から削っているのだけれど、その削り方が凄く上手くて違和感が全くなかった。
しかしこのままだと来週辺りで美丞戦終わるんじゃないか? 最終回に何やるんだろう。
単行本ではまだ追いついていないので単純に楽しみ。
西浦が反撃するシーンで、泉の打席のところのBGMが大好き。
激しいわけじゃないのにテンションが滅茶苦茶上がる。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/293-99262d0a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。