Angel Beats!第11話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/06/12(土)
Angel Beats!第11話

タイトル「Change the World」
*次は誰にすっかなー。
いやいやいや。流石に引いたわ。もう二度と会えないっていうのに、人の人生を終わらせるっていうのにその軽さかよ。
あれだけ盛り上げたりしてんだからもうちょっと重くしろよ。
前回上から目線が鼻につくとか書いたけどそういうレベルじゃない。傲慢にもほどがある。
筆が滑ったとかそういう感じで書くような台詞じゃないよなあ。これは酷い。

影撃退。ここでも0101か。
意外と簡単に撃退できたのはともかくとして、この世界はほんとになんなんだ。電脳世界じゃないって言われてもなあ。
天使のスキルとか影の作り方とか、プログラミングじゃなきゃなんだって話だし。

天使の尋問。
ゆりはこの時点で全部わかってるんだよな。そう思うとさらに笑える。
直井の上手いんだか下手なんだかよく分からないフォローがなんかいい。
スキルが消せるってもう何がなにやら。天使のスキルを管理してるサーバー? みたいのはどこにあるんだ。

大量の影。
あれ、羽無駄じゃなくね? そりゃあ飛べるわけじゃないし、あのくらいなら普通に落ちても平気なんだろうけど、でも高いところから落ちても大丈夫ってそれなりに有用な気が。
ゆりの高い身体能力の理由は明かされるのだろうか。なんとなくってのもありそうな気はするけど。
しっかしバトルシーンは単純に凄いの一言。どんだけ手間暇かけてんだ。
これくらいのレベルのバトルが常に出てくるアニメ現れねーかなー。リスクが高すぎるだろうけどさ。
まあとりあえずこれだけでも今回は結構満足。

消えた高松。最初大松と勘違いした。
NPCになった=魂が消えたなのか。
直井の催眠術で洗脳しちゃえばいいんじゃねえかなあとか思ったのだけれど。
そもそもNPCに魂がないってのも個人的には疑わしいし。
今いるNPCもみんなこうやって生まれたのだろうか。

体育館での演説。
演説シーンカットかよ! どう考えても必要だと思うんだけどなあ。
なんでわざわざカットしたんだろう。納得させられる台詞が思いつかなかったのか? それとも見てりゃ分かるだろって考えか?
いずれにせよ満足出来る方法を見つけるってのは、人によってはかなり大変なんじゃないかなあ。
日向なんてもう一度真剣に野球の試合やって、かつウイニングボールを自分で捕球しないと駄目だろうし。

奏は天使じゃない。
え、何。比喩じゃなくて真面目に天使だと思ってたの?
まあ神がいることを前提として、その使いみたいな感じだってことで天使と呼び始めたんだろうけど。
しかしそんな上位存在がいないことなんて視聴者からするともう自明だったしなあ。そんな驚くことかって気はする。
自分を自分で改造できるってのはまあ確かに反則みたいなものではあるのだろうけど。

また逢えたら会いましょう。
しっかし今の今まで勘違いしてたけど、メインヒロインは天使の方だったんだな。ゆりだと思ってた。
先週今週と日向が主人公の役割をことごとく担ってるから何事かと思った。
ああ、主人公が日向で、音無はそれを見届ける物語と考えた方が収まりいいか。FF12みたいな感じで。
まあ冗談はこれくらいにして、ゆりの回想というか不満は解消されるのかなあと思ってたけど、後2話で天使の未練もあることを示したってことは解消されないのかな?
この流れで音無がゆりを天使より優先するとは思いにくいし。
まあ天使の望みがみんなを見送ることとかそういうことだったらまた別だけど。

単独潜入。
またギルドかよ! ってこっちの台詞だ!
ここでラスボス登場ってのはなんかなあ。せめて最後くらい自分と向き合って徹底的に追い込んで欲しいのになあ。
結局ラスボスを倒して、気持ちとかはうやむやのまま大団円ってなりそうで怖い。
世界の謎とかはもう諦めるとして、それなら気持ちの方を整理つけさせるべきだと思う。
気持ちも謎も全て追いやって、なんとなくみんな納得して世界から抜け出したってのはなあ。
まあ最終回まで見ないとなんともいえないけど、後2話なんだよなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/297-887e71e5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ~♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽...
2010/06/19(土) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
