いちばんうしろの大魔王第11話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/06/13(日)
いちばんうしろの大魔王第11話

タイトル「女たちの最終決戦」

書きなぐってたら結構長くなってしまった。
*OP飛ばして本編へ。
最終回くらいしか許されない演出だと思うけど、まあでも前にもそういうのやってるしなあ。
望一郎は要するに魔王に好きな女を寝取られ続けてると。そりゃあ魔王恨むわ。
というか先代の魔王ってあんな魔王魔王してる姿なのね。

勇者と望一郎。
スーツを作ったのは望一郎か。確かにそっちのが納得行くな。
剣が抜けたのは三輪家の人間だからという理由か。
学園長の移り気はどうにかしろと。お前はほんとに何がしたいんだ。

軍隊より強い生徒会。
まあ性格には軍隊じゃないけど、魔王討伐に駆り出されるくらいなんだからそれなりに強いんだろう。
それがこうも簡単に蹴散らされるってのはどうなんだろうなあ。人材不足というかなんというか。
この作品に限らずこういう描写見ていつも思うのが、個人の力が組織を完全に圧倒するなら軍隊なんか出す必要ねーじゃんってことなんだよな。
それこそ何人かの天才を抱えてりゃ十分だろうし、勇者とか魔王とか特別な存在ならともかくその辺のサブキャラがそんな強いと萎える。
治安維持なりなんなりには警察使ってりゃ間に合うし、仮に軍隊が必要だとしてもこんな魔王相手に出動させる意味がわからない。
ここまで書いて、ドラクエって合理的なんだなーとふと思った。
望一郎とけーなの会話はさっぱり分からない。そんな悪い奴かなあ。まあけーなを攫ったっていう一点で駄目なんだろうけどさ。

突然のハーレム展開。なにこれ?
ちょっと意味がわからない。復活していきなりこれかい。勢いを楽しめと言われればまあそれでいいのだけど。
絢子が愛に生きると言い出したのは、笑ったけど個人的には好き。
頭はおかしいと思うけど、これくらい突っ切ってくれれば何も言えない。
栄子ってそんな罪犯したか? 魔王倒すのは当然だし、服部家を潰そうとしてるのは指揮官の権限内で罪に問えるようなことではないし。
父殺しも結局生きてたし。そんな罪って程ではない気が。

神も勝手だな。ってえっ?
えーと、つまり魔王ってのは神が作り出してんの? 目的はなんなんだ。
偏り始めた世界の揺り戻しとかそんな感じかなあ。もしくは逆に神への信仰心をいっそう強めるためか。
まあ後者なら失敗とかはないだろうし前者かな。校舎の失敗=自身の消失だし。
とすると阿久斗のやってることは、結果的には正しいってことになるのかな? 正直そういう方向で受け入れられる以外に収拾のつけ方が思いつかない。
現体制をぶっ壊しましたー、でハッピーエンドは流石にないだろう。
なんか「勇者のくせになまいきだ」を思い出した。あっちはギャグだからそのまま行くけど、まあこっちでそれはないはず。


しかしまあ登場人物の行動はある程度理解出来るから超展開とは言わないけど、それにしてもなんでこうなってるのか、というか大戦争になってるのかがさっぱり納得出来ない。
なんでだろうなあ。それぞれの目的も会長以外は一応理解出来てるのに、なんでか腑に落ちない。
生徒会長の行動がさっぱり理解出来ないからかなあ。うん、会長が理解出来ればすっきりする気がする。
栄子も最初はよくわからなかったけど、まあ魔王を倒すより服部家を潰すこと、権力を得ることが目的なのだと考えれば納得出来る。会長は本気で分からん。
先週は確か今の政府に不満があるみたいなこと言った気がする。しかし政府の全てを破壊するようなことには反対してたと思うんだけどなあ。
今週見ると、いつの間にか阿久斗に惚れてて、絢子と同じように愛に生きたとしか思えない。
それで正しいのかなあ。いつ惚れたんだとかはこの際置いといて。
ああいや、みちえがどうとか言ってたから、けーなについてなにか思うことがあるのかな?
もうちょっと説明してくれないとよく分からんが。
ただそれにしろ先週と今週でそんな心情変わるようなことあったかなあ。けーなが狙われてるってのは先週から知ってたろうし。

まあ多分根本的には阿久斗のやろうとしてることに共感出来ないのが問題なんだろう。
いくらけーなを助けるためって言っても、それでまさかほんとに世界と全面戦争に突入する気だったとは。
魔王らしいっちゃ魔王らしいし、別に1人より全体を優先しろとかいうつもりはないけど、少しは周りを気にかける描写がないと流石に行動を理解する気になれない。
キャラクター的に何も考えてないってことはないんだろうけどさー。
解決策はあるみたいにしろ、その周りを顧みない象徴として出されてるゆうこがあの状態だし。個人的にはけーなよりむしろそっちに同情してしまう。
正直あれだけ強いなら、阿久斗とか生徒会とかでけーなを保護してりゃそれでいいんじゃねーの? とか思わなくもない。
まあ望一郎とか2Vとか、Simon8は結構強いみたいだから流石に無理か。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/298-2a9f1f5e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
