聖痕のクェイサー第23話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/06/16(水)
聖痕のクェイサー第23話

タイトル「致命者サーシャ」
*なんだろう。ここのスタッフは重要な回ごとに力尽きる癖でもあるのか。
鳳のときほどではないにしろ、今回も結構不安定だったぞ。
そして冒頭から飛ばしてんな。霊長類をなんだと思ってやがる。

お約束の光の壁。
いやまあ外の奴らが最後まで入ってこれないってのは斬新なんだけど。
正しいよ? なんでんな隙間あるんだよっていつも思ってたし、敵の格は落ちないし。
とはいえなんだろうこのガッカリ感。
オーリャは一瞬で消されて驚いた。このためだけに復活させておくとか悪趣味だなあ。
キャラ付けとしてはこれ以上ない。
しかしサルイ・スーの生神女が触手ってなんなんだよ。

黄金の力。
どこが黄金だとか言いたくなるようなバリアーだったり元素分解だったり。
黄金の力っていうかハガレン的錬金術の力だな。
まあ錬金術の目指した到達点とかいう言葉には説得力を感じたけど。中世とか本気で考えられてたんだしなあ。
余談だけど今の技術なら本当に金を作り出せるらしい。コストに見合わないらしいけど。
人は1人では生きていけないって台詞も万能ではないんだな。こんなふうに使われるとは。
何故殺したのラッシュは良かったなあ。徹底的な悪役さ加減が素晴らしい。
自家発電は卑怯だな。まあ予想はしてたけど。ただ力が抜けるんじゃないか?

俺は人間だ!
真剣白刃取り(おっぱいで)。爆笑した。バカじゃねえのかww
いきなり元の声に戻るとびっくりする。ほんと同一人物とは思えない。しかも豊崎愛生が。
そして倒し方がほんとにひっでえww馬鹿だろホント。
叫びながらやったことって多分燈の胸吸ってただけだよな。ラスボスの倒し方が搾乳とか何考えてんだ。斬新にもほどがあるわ。
登場人物の真面目さは本当に伝わってくるんだけどさ。

オーリャとサーシャ。
規制版なら規制版での見せ方を考えてくれた点は嬉しいのだけど、徹底しようよ。
中途半端に顔を出すよりは全部シルエットにしてほうがマシだと思うんだ。
いやまあサーシャが生き返る流れは王道もいいところで美しかったんだけどね。
しかし起きて最初に胸を吸うなよ。いやまふゆの嫉妬とか、サーシャの手の動きとか面白かったけど。

黄金のクェイサー復活。
Aパートも酷いと思ってたらBパートはもっと酷かった。
ママを奪ったところは笑った。人間じゃなくていいなら最初っからそうしろよ。それと復活した途端に小物っぽくなったな。
マリアたちからの授乳。アクションしながらで、ホント無駄な動きなのにとりあえず爽快だった。授乳アクションとでも名付けようか。
みんなから力を受け取るっていう定番な場面なのに設定一つでこうなるのか。
4人がヘヴン状態になるところは声だして笑った。
最後がパンチだったのはクェイサー関係ねえじゃねえかと突っ込まざるを得ない。
主人公とヒロインが力合わせてラスボスを倒すってのは最近見なくて逆に新鮮だった。いや良かったよ。石破ラブラブ天驚拳という言葉が頭を過ぎったけど、そんなことはともかくこれだけ熱いのは素晴らしい。
フールが逃げたのは2期フラグ? いや、こんな作品をこのご時世に2クールも見れただけで凄く満足だし、綺麗に終わってる上オリジナル展開だからどうなのかなあとは思うけど。
でもまあ続きが見れるのなら見てみたい。こういう一直線に熱いアニメはもっとやるべきだと思うんだ。

戦いの終わり。
ああ、まふゆの髪型が変わってたのは燈のリボンを付けてたからなのか!
原作でも理由が良くわからなかったんだけど、意外としっかりした伏線になってて驚いた。
普通に感動できた。良い話だなあ。
ただね、最後まふゆいねえぞ! いや、上半身がずっと裸なわけだから仕方ないってのは分かるけど、この重要な場面で何してやがる!

来週は戦いの終わった後を30分じっくりやってくれるのか。
こういうところをしっかりやってくれるのは少ないから凄く嬉しい。
大体戦い終わった後数分やって終わりだからなあ。
タイトルの文字を変えてたり細かいところに気を使ってくれるのはありがたい。
その後の日常をやるのって驚くほど少ないから、ともかく楽しみだ。まあ最後の爆破も気になるけど。
エンドカードの藤沢とおるはどういうツテで来たのだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/302-7d1870a1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
