はなまる幼稚園第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/01/25(月)
はなまる幼稚園第3話

タイトル「はなまるな三角関係 はなまるな一日」
*今回のEDは前回と打って変わって落ち着いた感じのED。
杏や小梅を差し置いて、山本先生が歌っていた。
まあでも今回の話を見れば納得だ。

前半は三角関係を元に、大人と子供の交流を描いた話。
……なんか字にすると危ないなこれ。
と、ともかく! 相変わらずの丁寧さで、見ててニヤニヤするだけでなく、心があったまる感じだった。
幼稚園児というか、子供の真っ直ぐな好意に真摯に答える土田が頼もしかった。
中学生くらいにもなると、子供と大人の恋とかそういうのを子供の方もダメなことだってのをわかってやってるけど、幼稚園児じゃそういうのはない。
ある意味逃げ道が無い問題で、解決方法も中学生とかには使えないものだけど、成長を待つって意味で、幼稚園児相手独自の答えともいうべきだろうか。
まあ仕事場にゲーム持ってきてたり、子供に好意がバレてたり情けなさも目立っていたわけだけど。
興味ないだろう相手にプラモデルの話し始める辺りダメ人間っぷりを感じられた。
その聞かされてた山本先生は、相変わらず天然に小悪魔だ。
なぜあれで抱きつく方になろうとするんだ……!

後半はその山本先生の一日の話。
園児じゃないのかと最初は思ったけど、見て思った。
このアニメは幼稚園のアニメであって、決して幼稚園児のアニメではないのだと。
まず始まっていきなり胸元の開いたネグリジェでアピール。
朝食はクロワッサンに紅茶。箱入り娘っぷりを感じさせるような食事。
幼稚園では生徒たちに紙芝居をやる。
幼稚園児の反応が、今じゃ絶対出来ないなあと思って、少し懐かしかった。
その次に冷静沈着な柊にパンダネコ体操を踊らせる。とってもキュート。
というかあの着ぐるみ私服かよ。演出上のとか、幼稚園に置いてある着ぐるみかと思ったよ。
土田の必死のデートの誘いは華麗にスルー。
あれで気付かないとか、ほとんどいじめだよね。
さっき小悪魔って書いたけど、もう悪魔だよ。
杏の宣戦布告はその有り余る包容力と天然さでまたもやスルー。
商店街の皆にも慕われている完璧超人。
なんかこう動作の一つ一つに癒される、これ以上ないってほどの天然キャラ。
最近見ないほど天然だけど、あえていうならハーレム物の男主人公並に天然。これは鈍感なだけか?
まあとにかく、題名に騙されないように。幼稚園児だけじゃありません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/31-60d5d50c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
つっちー、園児とゲームの話で盛りあがるって子供ですね(笑) 土田先生が山本先生にデレデレで杏は嫉妬(^^; 立派な三角関係です!  ...
2010/01/26(火) | SERA@らくblog 3.0
はなまる幼稚園はおませさんぞろい! 杏ちゃん、今日もつっちーにもうれつあたっく。 脚立に乗ってるところが可愛いо(ж>▽<)y ☆ しゅらば …ひーちゃん おひるごはん食べながらまさかの恋愛談義の園児たち つっちーのお昼はコンビニおにぎりとパン?...
2010/01/27(水) | のらりんクロッキー

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
