週刊少年ジャンプ2010年第29号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/06/22(火)
週刊少年ジャンプ2010年第29号
*トリコ
インターバル回。あれは建築家の仕事なのか?
中々かわいそうだった。即食い尽くすのは酷いなあ。
どうでもいいけど、あれ普段から周りの動物に食われてるんだろうし不便じゃないのか?
防犯設備はまあトリコが住んでるっていう時点で確保されてるにしても。

NARUTO
結局八尾とは違って完全に力で押さえつける形になったな。
出生に秘密がようやく明かされるみたいなのは楽しみ。
どう考えても九尾の人柱力ってことすら知らなかったのはおかしいしなあ。

BLEACH
久々のたつき登場。嬉しい。
なんか死神の一護を見えてるみたいな描写がよくあったけど、結局それはどうなるのだろう。
そして一護は精神と時の部屋で修行。……うん、まあ正しいんだけどね。
それにしても1時間って相当長くないか?

べるぜバブ
姫川はメイク落としたとかそんなレベルではないよな。骨格レベルで変わってる。
三木との対戦が意外に早く見れるのは良かった。
回想シーンを入れるタイミングも上手いなあ。

家庭教師ヒットマンREBORN!
ボスは黒い人だと信じてる。きっと裏で糸引いてるんだ。
ボンゴレの一部幹部しか知らないような秘密を知ってるのもおかしいし。
ボスがシモンファミリーを動かしてるんだろう。そうすれば次のシリーズはボンゴレそのものとの戦いだ。

PSYREN-サイレン-
シャオは生きてたのか。心臓貫かれてたように見えたけど。
囚われの身とかマリーがヒロイン役だなあ。
エルモアは寿命か。精神的な柱がいないと辛くなりそうだ。

メタリカメタルカ
登場人物のほとんどに好感を持てないとか逆にすごいな。
主人公もヒロインも、悪ガキも会長も全く好感が持てない。どうでもいいとも言えるけど。
熱量を全て磁力に変えるって、それ持てなくね? 体温奪われるんじゃね?

少年疾駆
え、12点って1試合? 通算じゃなくて?
どこのポルトガル-北朝鮮戦だよ。
それとも小学生の試合ならよくあるものなのだろうか。サッカーやった事ないからわからないけど。
陣明すげーはもうそろそろいいんじゃないかな。いつまでやるつもりだ。

SKET DANCE
会長と椿と紗綾の勘違い。
とりあえず笑った。登場人物がそれぞれ真面目なのがいっそう笑える。
まあ誰か1人くらい人名出せよと思わなくもないけど、そのあたりはお約束として。
久しぶりに気持ちよく笑えて良かった。こういう嫌みのない路線が魅力だよな。

バクマン。
中井さん再登場フラグ? あれだけ最悪な印象から取り戻せるのだろうか。
描くために描くのか。描きたいから描くのか。
散々言われてるテーマだけど、才能に応じて描く作品を変えるってのは珍しいな。
まあ前者はそれで楽しいのかなあと思うし、実際サイシューは言葉に反して楽しんで描きたい作品を描いてるように見えるけど。
サブカル系で最近この類を書いてるとしたら俺妹だろうか。
あれはやりたい事を徹底して貫くって感じだったかな。姿勢としてはこっちのが好み。
まあアマとプロという生活かかってるかどうかという違いはあるし、サイシューやってるのもどうみても描きたい作品だろとは思うけど。
そもそも漫画描きたくないって話かな? いやそれはないか。
後主人公の名前はともかく、完全犯罪党はカッコよくないと思う。

ぬらりひょんの孫
完全にバトルマニアな土蜘蛛のキャラに好感を持った。
やられることすら楽しみという姿勢は少佐を思い出す。
最後のページは凄くハンターだった。
いや、ハンターは多分そういう効果を狙ってああいう線にしてるんじゃないだろうけど。

保健室の死神
ここ最近本当に素晴らしく面白いな。
一瞬だけ確変したのかと思ったけど、普通に化けたんだなあ。
明日葉の冷静沈着で自分にできる最大限をこなしてる行動が凄くいい。

マインズ
久々の村田先生の絵が見れたのは嬉しかった。
ただまあ内容はなあ。いやそこまでは悪くないけど、仮にこのレベルの絵じゃなかったらと考えると。
絵のレベルを考慮しての内容としても、正直微妙だ。
絵で補えてるのは間違いないんだけど、なんというか青年誌に載ってる微妙なレベルの作品というか。
悪いとは思わないけど、絵に比例するほどの面白さはなかったかなあ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
3Dテレビ。初めて見たときは感動したなあ。テレビでああいうふうに見えるとは。
奥行きが見えるってのは面白いな。実際にあるのだろうか。
老人たちのはしゃぎようは凄いな。どんだけアグレッシブだよ。

黒子のバスケ
日常回。基本的には好きなんだけど、今回は微妙だった。
根本的に動物好きじゃねーからなあ。

いぬまるだしっ
老人ホームの日常。
無駄にかっこいい紹介はなんか見たことあるなと思ったけど、そうだワンピースのルーキーだ。
今後も続くってまたやるのか? 正直微妙だったんだけど。

銀魂
一直線なゴリラが格好良かった。
ヒキコモリとはともかく、オヤジとのキャッチボールは息子がやるべきじゃねえかなあ。
隕石をうけても生き残るお妙はすごいな。

めだかボックス
めだかは最初に王土がゴメンなさいを言ったらすぐに許したのだろうか。許したんだろうな。
めだかが黒なら球磨川は白だろうか。多分普通の中の普通だろうから。
普通なる俺には笑った。
裏の六人とチーム負け犬の扱い、-十三組ってセンスは西尾維新だなあと感じた。

LOCK ON!
ここ最近の成長ぶりは群を抜いてると思う。斬以来じゃねえかなあ。いや皮肉でなく。
連載当初とは本当に比べ物にならない。
保健室の死神の成長も凄いけど、あっちはストーリー、こっちは絵と演出といったところだろうか。
ストーリーの生々しい不快さも特徴と考えれば悪くないし。いや僕は苦手だけど。
今週も話はまあともかくとして、絵と演出が凄くよかった。
そういうわけで打ち切りがすごく残念。後2話くらいかなあ。
もうちょっと見ていたかった。

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
こんな早く解決すんのかよ! ていうか犯人校長かよ!
そりゃああんな危険なカウンセラーもいるはずだよ。
語らないことが怪談になるってのはなんか良かった。

ピューと吹くジャガー
日曜の父の日のグーグルのロゴがネクタイだったので、最後のは腹抱えて笑った。
画像はこれ。
g100620b.jpg
それ抜きにしても今週は面白かった。


人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/314-6109d839
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
