けいおん!!第12話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/24(木)
けいおん!!第12話

タイトル「夏フェス!」

短めに
*ストーリー
面白かった。というかこれ以上の表現ができるとは思えない。いや、頑張ろう。
一人一人の表情、行動仕草何もかもが生き生きとしてて楽しさが存分に伝わってきた。
音楽にはほとんど興味ないけど、それでも面白そうだなあとか楽しそうだなあとか感じた。
音楽だけじゃなくて、周りのお祭りみたいな屋台、ライブの一体感、はしゃいでる軽音メンバーどれもこれもが素晴らしかった。
好きなことを好きなように楽しむっていう基本ながら難しいことをよくやってるなあと。
キラキラした感じが凄くまぶしかった。

そして芝生に寝転がっての5人の会話。白眉だよなあ。
技術でも迫力でも音楽への熱意でも敵わない。それでも私たちは凄いんだという自己肯定。
理由も根拠も裏付けも一切なく、ただ自身を肯定して、肯定して、肯定する。
恋姫無双で麗羽様が好きな理由もこれなんだよね。何にも頼らず自分という存在、それのみをもって称える。
馬鹿だとか愚かだとか言っちゃえばそれまでだけど、でもこれが出来る人は凄く格好良いと思う。
現に軍を失っても死にそうになってもその姿勢は変わらないわけで、その貫く姿が美しい。
閑話休題。
唯のプロより凄いという言葉に、お調子者の律が最後に乗っかったっていうのは面白かった。
結局のところ軽音部の中で一番リアリストなんだろうなあ。一般人に一番近いし。
蛸壷屋じゃないけど、でもあれは当を得ているのだろうと改めて感じた。
何時までも一緒にというのは逆説的に別れを意識させていていい。

その他
細かなところにまで力が入っていて楽しめた。
雨で濡れた感じとかバッグを掛けているところとか、フェチな感じは相変わらず素晴らしい。
音楽描写はどうせないだろうと思っていて、それは正しかったけれどその他の描写がどれも完璧だった。
1クールの締め……が来週なのか今週なのか微妙だけど、とりあえず区切りとしてはテーマ的にも作画演出等の力の入れ具合にしてもこれ以上ないんじゃないかな。
来週は2年組かあ。前回はそこそこだったけど果たして来週はどうなるか。
学校から離れる、主要メンバーなしと不安は募るけれど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/317-8376e6e2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今年も合宿です♪  受験生だけど関係なく(笑) 唯の家で合宿の打ちあわせ…唯たちは余裕すぎです(^^; ▼ けいおん!! 第12話「夏フェ...
2010/06/24(木) | SERA@らくblog
今年も夏合宿! 唯の家でミーティングだったのは言い出しっぺというのもあるけど、クーラー苦手な唯ちゃんにみんな気を使ってあげたんじゃないかな。 そしてなにより、 憂ちゃんの出番が約束されるのでいうことなし! 今回は特にみんなの表情が可愛かった! ...
2010/06/25(金) | のらりんクロッキー
けいおん!!の第12話を見ました。#12 夏フェス!「明日からの夏休み、皆さん有意義に過ごして下さいね.。但し、3年生の皆さんは夏期講習もありますので…」夏季休暇を迎え、唯は合宿...
2010/06/25(金) | MAGI☆の日記
けいおん!!の12話は、夏休みに入って恒例の合宿。今回は夏フェス(ロックフェスティバル)へ。日本最大級のロックフェスであるフジロックフェスティバルがモデルみたいです。
2010/06/27(日) | ホビーに萌える魂
 いよいよ夏休みに突入☆彡  そこで軽音部名物になっちゃった合宿をしようと提案しちゃった唯。  時期が時期なだけに、澪だけはビックリ...
2010/07/24(土) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。