会長はメイド様!第13話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/26(土)
会長はメイド様!第13話

タイトル「バカと不良とヒーローと」

短めです
*ストーリー
1クールの区切りということで、3バカ、というか白川に焦点を当てた回。
……なんだけどさあ。これやるなら美咲と碓氷を出さないくらいの思い切りが欲しかったなあというのが率直な感想。
結局のところ美咲と碓氷のキャラに呑まれちゃってるよね。話自体も本筋とは関係ない、美咲周りの人間関係で時間取られてるし。
まあもともと美咲と碓氷の関係に絞ってる作品だから正しくはあるのだろうけど、ちょっと期待はずれな感じが。
で、話の方は古きよき不良もの。なかなか面白かった。
白川の竜巻の白鬼がどうとかはまあ完全に後付け、というかWikipediaみてもそうみたいだし、まあそんな強いなら碓氷に簡単にぼこられんなよとか、美咲に負けるなよとかいうつもりはない。
ないんだけど、母ちゃんに怒られないように喧嘩やめた奴が、女襲うとかそういうのはどうなのよ。ちょっとそこは納得できない。
後は美咲の一々上から目線なのはどうにかならねえのかなあ。
別に作中で突っ込まれてるならそこまで気にならないけど、当然のようにスルーされてるのが。
今ひとつ好感持てないんだよなあ。

その他
三頭身とか、ヤンキーの格好とか疎外感とか、いつもよりギャグが強めで結構笑えた。
ふと思ったのだけど、変装だけで済ませて、撮影がどうとかやらなければもっと早く幸村のところへ行けたのではないだろうか。
幸村の扱いには笑ったんだけど、美咲が忘れたとかいうのはさすがに違和感があった。忘れるような人種ではないだろう。
しかし幸村の扱いは今後男の娘になるのだろうか。唐突すぎて違和感があるっていうか、途中からやるようなものではないと思うのだけど。
まあ連載漫画っぽいなと感じるけど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/320-f06b33d4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]クチコミを見る 3バカの中で一番おバカな白川直也。今はすっかり「メイド・ラテ」生活を楽しむ白やんだが、中学時代は“伝説のトップ”と呼ばれ、ケンカが強いことで有名だった。そんな白やんの前に、現在、中学で一番ケ...
2010/07/01(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ユキムラはアラタケに縛られてたが、おとなしくしてたらなにもしないという。 男だといおうとすると、女が僕とかいってんじゃねーよ、アタイっていえといわれる。
2011/09/01(木) | F-Shock DL Blog

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。