荒川アンダーザブリッジ第13話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/06/29(火)
荒川アンダーザブリッジ第13話

タイトル「13 BRIDGE」

最終回
*素直に先週を最終回にしておけとか思ったけど、今週の見て、別に今週でも悪くなかったなあと思った。
シリアスがいつも通りのような感じでなんか少し違う気がした。

Aパートはサブキャラ紹介。
超絶技巧の美容師なラストサムライと、ダンディーなオウムの話。
刀使うならハサミ必要ねーじゃないか。そして星の隠し方は無理あるだろう。
女王蜂はゴトゥーザ様か。ほんと演じるキャラはか弱いよなあ。
そして蜂とオウムの恋って設定はいいのか。

Bパートは遊園地。
うんまあ遊園地を自作した橋の下の住人はともかくとして、実査に作ろうとしてるリクの方が何かやばく見える。
いややってることは凄くかっこいいんだけどね。

楽しいアトラクション。
村長のリスを素直に怖がってる子供たちが逆に新鮮だった。
まああれは怖いけど。あれ、ていうか着ぐるみは用意したのか? それは中々凄いんじゃなかろうか。
メリーゴーランドは、メリーゴーランドとしてじゃなければ普通に楽しそうだな。まあ牧場になるけど。
3Dシアターはどう考えても映像じゃなく実際にやってますってオチだろと思ったので、全然気づかないリクに違和感があった。
まあでも先週のこち亀で同じネタやったからってのもあるのかな?
絶叫マシン。そういう絶叫だろうとは思ってたけど、まさかあんなものが飛び出すとは。
拷問道具って。シスターのジョークなのか知らないけどこええよ。

小さい頃の思い出。
何者にも換えがたい価値があるなあとか思って切なくなった。
印象の強さはともかく何でもないことなのにね。
ニノの言葉、良かったなじゃなく、嬉しいなって言わせられるセンスが素晴らしいと思った。
これ言えないよなあ。嬉しいなって共感した感じがこれでもかと出てるし、シンプルで綺麗だ。
女性陣のパレードは印象に残る。男性陣には負けるけど。
いやでもあれだけの着ぐるみを用意できるのは本当に凄いと思うんだ。
まあ出てくるなよとかそういう突っ込みは置いといて。

Cパートはアマゾネス。
これで2期へ続くのかなあと思ったらいつもアバンでやってるのが最後に。
構成上手いなーとか思った。最後に印象に強く残るし、いつもより分かりやすかった。
多分2期をやるから、それの頭でもあるよって意味でもあるんだろうな。

そういうわけで2期決定。
まあどう見ても分割2クールだよね。多分秋か冬だろうし。
いい加減分割2クールを2期決定とかいうのはやめてはどうだろうかと思う。視聴者だって分かってるわけだし。

ギャグとシリアスのバランスがいい作品だった。
ギャグも全体的には笑えたのが多くて、それほどでないときもシリアスの方に気持ちが行くのでつまらないと思うことがなく楽しく見れた。
2期があるのはまあ嬉しいんだけど、2クール目と素直に言って欲しかったり。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/324-ac902e37
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
