神のみぞ知るセカイFLAG104感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/01(木)
神のみぞ知るセカイFLAG104

タイトル「とりあえずトリアージ」
*インターバルが3話続くとは思わなかった。でもまあ先週と先々週はエルシィのだったし桂馬のも必要か。
今回はギャルゲー仕分け。脳内会議は相変わらず面白い。
美少女ゲームに対する愛が伝わってくる。

バッティングセンターにまで手を出す神。
女の子がピッチャー役という発想はなかった。意外とこれ受けるんじゃないか?
まあもうあるのかもしれないけど。
しかし最終的にとはいえホームランするとかすごいな。楠、檜との修行の成果はちゃんと出ていると。

脳内会議。
流石に昔のゲーム事情までは知らないけど、確かに大抵のゲームにヒロインはいるよな。一般ゲーであろうと。
前シャイニング・ウィンドを買って、途中にギャルゲー的なノベルが入ってて驚いたのを思い出した。
今思えばアニメになってる時点で察しろって話だよなあ。いや結構面白かったからいいんだけど。
それもギャルゲーとして攻略するかどうかという話だけど、まあ桂馬なら攻略したいだろうなあというのは必然か。描写が少ない分妄想が広がるもんなあ。
いやもちろんプロの書いたシナリオが素晴しいってのは前提としてあって、だからこそ悩むのだろうけど。
桂馬とは全然レベルが違うとはいえ悩むもの。勉強時間がなくなればっ!

ギャルゲーに絞って攻略しよう。
桂馬にもリソース的な限界があるのだなあ。
やはりこの辺りも現実の煩わしさとかそういう話と関連するのかな?
まあ最終的な結論は目の前の女の子を攻略するになっているけど。
うん、興味持ったのから片付けるってのはすげえ正しいと思う。
半分義務でやると死ぬほど苦痛になるんだほんと。
でもあのストーリー性のあるバッティングセンターは本当に面白いと思うな。
誰かアキバのゲーセンにでも作ったらどうだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/329-35c073f3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
