アマガミSS第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/03(土)
アマガミSS第1話

タイトル「アコガレ」

時間の関係で短めに
*ストーリー
森島はるか編第1話。だってのにキャラ紹介があるせいで出番が削られている印象。
これファンの人は納得するのだろうか。
色々とギャルゲー的な感じが強くて、どこか微笑ましかった。
しかし主人公のトラウマ軽すぎないか? 中学生のときクリスマス・イブに彼女からフラれたってだけじゃん。しかも2年前という期間の短さ。
恋する感情を忘れたと言いつつ、憧れの先輩からちょっと声をかけられただけでトラウマ解消って。やる気あんのか。
先輩のキャラもあんまり好きになれないなあ。自分の容姿を理解した上で、色々と計算尽くでやっているとしか思えない。
まあオムニバスらしいし、次の女の子に期待するか。
後はまあ詰め込みすぎだ。オムニバスなんだしメインに絞ればいいのに。
それと途中の積みかせねを省略しすぎだ。惚れっぽすぎるし先輩の行動がキチガイじみてるし。

その他
OPは恋愛モノっぽい感じがよく出ているポップス系。
前情報ほとんどないけど、メインヒロインが誰かっていうのがモブにまぎれていても一発で分かるのは凄いと思った。
EDは、キャラごとに変わるのか。狂乱家族日記を思い出す。少し違うけど。
作品的には凄く正しいな。曲の印象は薄れるかなとは思うけど。
演出はいきなり男のサービスシーンで始まるとか斬新だなあとか思った。
後は細かいところまでギャルゲーぽさがよく出ていて上手いなと。
しかしこれオムニバスでどうやるんだろうな。平行世界もの? 主人公交代?
1つのシナリオがつまらなくても、他のに期待できるという点ではいいな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/331-cbfb434b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。