伝説の勇者の伝説第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/03(土)
伝説の勇者の伝説第1話

タイトル「昼寝王国の野望」

時間の関係で短めです
*ストーリー
異世界ファンタジーもの。これだけでテンション上がる。
しかし王道かと思ったので、アンチヒロイックサーガというCM見て驚いた。とてもそうは見えないのに。
後とりあえず公式で既にネタばれしてるのはどうかと思うな。ABもそうだけど、先の展開が予想できるようなのはやめて欲しい。
内容は個人的に好み。ライナ達の方とシオン達の方とで並行して話が展開していくのかな。
ただ1話にしてはやることが多かったかなあと。説明してほしいことが色々とある。
まあその辺りは2話以降にやっていくのかな?
多少、というか相当の被害も気にしないライナ達のメンタリティは結構好き。
勇者がこの世界でどういう存在なのか分からないけど、遺物というからにはあれは勇者のものなんだよなあ。
とてもじゃないけど勇者が扱うものには見えない。勇者って科学者とかそっち系?
そういえばあの部隊はどうなったのだろうか。出すなら最後に姿くらい出せばいいのに。
それと中途半端に和の要素を入れるのはなんかなあと感じた。

その他
OPはファンタジーものの王道を全力で突っ走っている感じ。
こういういつの時代だと言いたくなる一直線なOPはいいなあ。
EDもそういう感じに忠実につくってくれていて嬉しいのだけれど、ええとなぜ英字。
まあ雰囲気にはあってるのかもしれないけど何事かと思ったぞ。
本編については情報が錯綜しているのが気になった。視点散らし過ぎちゃいないか。
2話は回想編みたいだし、そっちを見ればある程度つかめるのかもしれないけど。
というかなぜか1巻やらずに2巻をやったらしい。なぜ時系列を入れ替えたのだろうか。
何か意味があることを期待しよう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/332-db57301e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
