黒執事Ⅱ第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/03(土)
黒執事Ⅱ第1話

タイトル「クロ執事」

短めです
*ストーリー
1期は途中までしか見てないのだけど、オリジナルキャラクター、オリジナルストーリーということで改めて見てみた。
タップダンスとかえらい派手なテーブルコーディネートとかは前より大げさになったなあとか思った。
いくらなんでもあそこまではやってなかったような。
アロイスは狂ってるなあ。目玉えぐるのはやり過ぎだろう。
流石にきついなあとか思って見てたらセバスチャンが登場して驚いた。結局出るんかい。
トランクの中身は予想通りシエルだったけど、なんであそこで開けたんだ?
この展開は喰霊を思い出したけど、まああまりないがしろにされることはなさそうでよかった。
しかしこれでシエルが早速生き返るのはどうなのだろう。
最後まで見たわけじゃないけど、契約で命持ってかれて綺麗にまとまってたとか見たような記憶があるのだけど。台無しになったりしないのかなあ。
まあでも最終的にはシエルとアロイスが友達になるみたいな感じで終わるのだろう。

その他
全体的に暗いのが気になった。最初からじいさんの男娼だもんなあ。
1期は少なくとも表面上は脳天気に振舞ってた使用人たちがいて、その辺りバランスが取れていたのだけど、今回はもう皆して暗い暗い。流石に陰鬱すぎやしないか。
「飽くまで貪りたい」の決め台詞は正直微妙かなあ。直接的すぎるというかなんというか。
まあ「あくまで執事ですから」って台詞は渾身の出来だろうから、後からなんとか考えたであろうものと比べるのは酷だとは思うけど。
で、来週は単執事ってくらいだからシエルの話か。気持ち切り替えてた人は嬉しいのだろうか。
まあ普通にシエルたちで良かったって人が多そうだけど。
個人的にはシエルたちに傾きそうなのは嫌だなあ。1期の積み重ねがあるのだし、対立構造に持ってくならアロイスたちが頑張らないと。
でも公式のキャスト順だとシエルたちのが上なのか。おいおい。
というかどう対決するんだ? 単純にバトルだとセバスチャンが負けるところ想像付かないし。
執事勝負かな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント

 セバスがでた瞬間うれしかったww
2010/07/12(月) 14:37 | URL | あ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/334-9095f0db
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さぁ、坊ちゃん。お目覚めの時間ですよ――。 すべて一新の新展開と思わせて、1話は釣りだったんですか(^^; 攫われた忌まわしき過去...
2010/07/03(土) | SERA@らくblog
1期は後半に進むに比例して毒舌三昧な感想を連ねていた黒執事。 ここまで原作と違うものになってくると これはこれで別物として見れる気がしてくるものですね。 公式サイトとか全然見てなかったから、まさかセバスチャンもシエルも 1話から絡んできて絡みまくるっぽい展...
2010/07/05(月) | 風庫~カゼクラ~

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
