ストライクウィッチーズ2第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/08(木)
ストライクウィッチーズ2第1話

タイトル「再び空へ」

短めです
*ストーリー
扶桑に戻った芳佳がまたガリアへ旅立つ話。
今時タイトルに2を加えただけの続編というのも珍しい。展開も1期の1話を焼き直した感じだったし。
そういえば1期のエピローグで出たメガネっ娘が出たんだけど、声優は前から花澤香菜だったっけか?
美緒はまだ前線に出るのか。もう退役したものだとばかり思ってた。
刀鍛冶をしていたところは笑ったけど。
仲間のピンチに力になろうとするのは好きな展開だけど、まあまだ様子見かなあ。なにも始まってないし。
新しいネウロイが何かが気になる。前のとは違う種類なのかな? 敵対とまでいかないけど共存してはないっぽいし。

その他
歌は、うん、正直OPもEDも微妙。
典型的な魔法少女モノな感じがして。しかも深夜というより朝とかそういう系の。
歌自体がそこまで悪いとは思わないけど、作品にはあってないのではないかなあと。
疾走感が足りないのか、それとも爽快感か。どこかスッキリしない感じがする。
ただウィッチ達の動きは凄く良かったのでそれは楽しみ。
今のところ本編も、ストライカーユニットで飛んでるところはしっかりと動いてくれてるし。
スポンサーにニコ動ってのは笑った。ドワンゴじゃないのかと。

10.7/8追記
美緒の声変わってたのか。気づかなかった。
確かにわっはっはが前とは違うなーとは感じたけど。
まあでも違和感は本当になかったので、いい交代だったのではないかなあと。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/343-cdef495b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロマーニャに現れた新型ネウロイ。 戦いは新たな局面に…。 芳佳は扶桑帰り、中学を卒業、診療所を継ごうとしていたが…。 ▼ ストライク...
2010/07/08(木) | SERA@らくblog
待望の「ストライクウィッチーズ2」が放送開始になりました
2010/07/08(木) | アニ速@銀
ストライクウィッチーズ2ですが、特殊能力を持った少女たちが空を飛んで戦うアニメです。宮藤芳佳は扶桑皇国に戻って中学の卒業式に出席します。ヴェネチアではネウロイが再び出現しますが、坂本美緒少佐は欧州へ援軍に向かいます。(以下に続きます)
2010/07/08(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
・・・おかえりなさい!!
2010/07/08(木) | 紅の終幕劇
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 今期の本命の一つが、いよいよ放送開始です! いい意味で変わっていませんでしたね。  スト...
2010/07/09(金) | ひえんきゃく
待望のストパン2期がいよいよスタート。 今期では最も注目されている作品の一つでしょう。 アバンで負け役になっちゃった武井さんたち。 このまま退場は惜しいので芳佳たちとの共同戦線をぜひ見たいところ。 本編おぱんちゅズボン第1号はルッキーニ! リ...
2010/07/09(金) | のらりんクロッキー
「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)新番組第3弾! 今期もっとも有名な作品がやってきました!
2010/07/12(月) | 明善的な見方
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...
2010/07/14(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
