学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/10(土)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD第1話

タイトル「Spring of the DEAD」

短めです
*ストーリー
ゾンビモノの定番という感じのパニック劇。
何の理由もなく理不尽に日常が破壊されてく様子とかそのものって感じだ。
頼りがいのある親友が真っ先にゾンビになって死ぬのも良かった。
ヒロインがこう異様に腹の立つキャラなのはなんなんだろう。スパイダーマンを思い出した。あれも腹たったなあ。
派手に動くアクションとグリグリ動くカメラワークと相まって非常にダイナミックな画面になっていた。
アクションだけ見てても中々面白そうで先が楽しみ。

その他
幼なじみキャラが好きです。でもね、限度があるだろ!
いや、ヒロインがむかつくって話は聞いてたけど。
昔原作1巻を読んだけど、記憶の中じゃ剣道部の先輩がヒロインだったので二重に驚いた。
後はやっぱり胸揺れとパンツか。
ストパンの開けっぴろげなズボンがいいか、アクションの中で不自然に見えるパンツがいいかで分かれそうだ。
個人的にはみんな違ってみんないい! という感じです。
とりあえず今期アニメサービス枠トップ2として、今後も頑張ってもらいたい。
……エロゲ原作のカンパネラのが健全ってのは不思議だよなあ。

ところでこれの漫画版の原作者が佐藤大輔らしい。
……アニメ以外じゃ最終回見られないかもな。そう考えると貴重なアニメ化だ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/348-f3da406c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
