あそびにいくヨ!第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/13(火)
あそびにいくヨ!第1話

タイトル「ちきうにおちてきたねこ」

短めです
*ストーリー
地球に落ちてきた宇宙人と少年のおはなし。
色々と一昔前な感じだ。絵はもちろんそうだけど、キャラクターが巨乳だけってところが特に。
後は沖縄が舞台だからだろうけど、キャラの名前が覚えにくい……
始まり方がワケがわからなくて驚いた。あれはなんなんだ?
で、流石に突っ込みたいんだけど、主人公の周りの人物が皆偶然何かしらの組織に属してますってなんなの? 笑えばいいの?
幼なじみはCIA志望のエージェント、担任はUFO団体、友達は暗殺者。うわ、やだなこの環境。
脳天気な宇宙人が気になるけど、周りのあの迅速な対応からすると、地球でもある程度の人は宇宙人の存在を知ってるってことなのかな。
後、2ちゃんじゃねえんだから遺憾の意はどうかと思う。緊張感台無しだよ。

その他
胸の描写はとりあえず気合入ってたと思うけど、いかんせん根本の絵がなあ。
単純に可愛いと思うのとは違った感じの絵なので、まあ正直好みではない。
あとはメリハリが欲しいよね。メインディッシュだけ食わされてる感じが。
まあ好みを抜かせば絵は割とよく出来ていると思うので、いいのではないだろうか。
後は作品がどこを目指してるのかわからない。おまひまの最後のほうを考えとけばいいのかなあ。
脳天気に見てはいけないってのを最初から示されてるのはいいのだけど、個人的には好きじゃない感じかなあ。
後はエリスの星と地球の関係が気になる。無関係ってことはさすがにないだろう。
とりあえずこの先期待かな。
花澤香菜のEDはまあ普通かなあ。悪くはないし、声質にもあってるとは思うけど。
作品にどうかはこの先次第だろうけど、今のところは微妙か。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/355-bfdbd4a1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
