ストライクウィッチーズ2第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/15(木)
ストライクウィッチーズ2第2話

タイトル「伝説の魔女達」

短めです
*ストーリー
まさに王道という感じ。
単騎出撃、苦戦、増援とかどこかで見たかのような展開。
それを正面から全力でやってくれるともう熱すぎて何もいえない。いや良かった。
何かしたいのになにもできない大人たちの描写も良かった。
1話冒頭でやっていた空戦だけど、いやほんと素晴らしい。
仲間と力を合わせて巨大な敵を倒すっていいよなあ。
まあ美緒のあれはちょっとやりすぎな気がしないでもない。
刀が反則すぎるだろう。ビーム切っちゃうし両断しちゃうし、挙げ句の果てに斬撃が飛ぶし。
なんかRPGでの侍みたいな感じだな。攻撃力が凄くて防御力が少ないという。
それと一番やりすぎなのは服装だよな。二十歳過ぎてスク水。しかも白スク。なんという度胸だ。
しかしガリアを開放したのってそんな凄いことだったのか。
伝説ってゲルトルートとかエーリカとかのエース級のことだと思ってたよ。501皆か。

その他
空戦シーンは何考えてんだってくらい滅茶苦茶動いてて、力が入ってるのが伝わって鳥肌が立った。
これ最後までこのレベルを保つ気だろうか。見てる側としては楽しみだけど、労力も凄いよなあ。
まあ制作側のこと考えずに見てる分にはほんと素晴らしい。1期以上のものを見せてやるって感じがした。
後はBGMも中々いい。絵によくあっててテンションが上がる。
最後の1人1人の階級と名前を呼んでいくところは燃えたなあ。
ただいきなりアドリア海にエース2人を含む9人も転属させて、他のところの戦力は大丈夫なのだろうか。
そして来週は箒に乗るという魔法少女の定番。
……いや、1期ならまだ分かるけど、お前らもう戦闘経験も十分だろう。なぜいまさら。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/358-512b4e5a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。