屍鬼第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/16(金)
屍鬼第2話

タイトル「第腐堕話」

短めです
*ストーリー
じわじわと村に広がる死。
原因不明の患者が大量に出るってそれだけで恐ろしいのに、その患者が皆死ぬとかもうどうしようもなく嫌だな。
カラフルな髪に驚いたけど、非現実的な雰囲気を出すという意味でいいのかもしれない。
田舎の監視しあう雰囲気って実際もあるのだろうか。
住んでるところも割と田舎には入ると思うけど、一応埼玉だしなあ。
実感としてはないけど、でもああいう地域は暮らすにはつらそうだ。
役割を演じて、それを果たすことを期待されるのが嫌ってのは分かったけど、それって田舎だけでもないような。
最後の事態が少しずつ確実に動いていくところは、静かに盛り上がってく感じがして良かった。

その他
ところでこれはホラーに分類されるのだろうか。
漫画のほうでもあまりそういう感じを受けなかったけど、こっちだと色が鮮やかだから余計に怖くない。
まあこれは先の展開が分かってるってのもあるのかな? 色が薄くなってたり、最後の目とかは確かに怖いかもしれない。
しかし特筆すべきは国広さんだよな。あの目立つエメラルドグリーンの髪に加えてあの胸のサイズ。
田舎の医院の割に年の若い看護婦さんが多いのはなぜなのだろう。
とりあえず先が楽しみだ。あのプレゼントはなんか関係あるんだったっけか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/359-36f3145a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
村は死によって包囲されている――。 貧血死? あえなく死んでしまった恵。 かおりは出されなかった夏野への書中見舞を見付け…。 通夜に...
2010/07/16(金) | SERA@らくblog
外場村 人口わずか1300 樅を育て卒塔婆を作って生きてきた村 そのため三方を樅の山に囲まれている 死者のための樹によって村は外部から孤絶しているのだ 村は死によって包囲されている 8月15日 月曜 先負 清水恵 死亡 尾崎医院の尾崎敏夫が検屍をするが、こ...
2010/07/16(金) | ゴマーズ GOMARZ
恵の死。 通夜に姿を現す夏野。 かおりは恵が出しそびれていた暑中見舞いを夏野に渡すが、拒否される。 山入地区の連続死から続けざま...
2010/07/16(金) | ひえんきゃく
屍鬼 1 (ジャンプコミックス)クチコミを見る 恵の死。通夜に姿を現す夏野。 かおりは恵が出しそびれていた暑中見舞いを夏野に渡すが、拒否される。 山入地区の連続死から続けざまに起こる数人の死。 医者である敏夫は疫病の発生を予感する。 ↑ポチって押して頂けると?...
2010/07/16(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
“だいにわ(第2話)”じゃなくて“だいふたわ”なのね。 DVD発売日をわざわざ仏滅にするとか…色々試す気満々っすな。 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray
2010/07/18(日) | 風庫~カゼクラ~

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
