伝説の勇者の伝説第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/17(土)
伝説の勇者の伝説第3話

タイトル「複写眼(アルファ・スティグマ)」

短めです
*ストーリー
部隊全滅……って、それ自体は想像してたけど、過程がものすごいな。
体を両断したり首をはねたりそこまでやるかと。
もうちょっと主人公組も驚くべきじゃないかな。滅茶苦茶驚いたよ。
結末事態も割と予想通りに、複写眼が暴走して敵を全滅させて、仲間の力で収まりましたと。
主人公が仲間も殺すと思ってたのでそれは意外かな。
で、ティファはあれもう死んでるんだろうなあ。ライナが今回シオンの誘いに乗らなかったってことは。
それ以外にライナをやる気にさせるようなことは流石に想像つかない。
というかそれくらいしないと、ティファのキャラとしての責任のとりようがないよな。人質がいるとしてもライナが甘すぎる。
話自体は面白くなってきたけど、登場人物の心情がいまいち理解出来ないかなあ。
シオンにしろライナにしろ感情の振れ幅が少なすぎる。戦争の英雄にいつなったんだよとも思ったけど。
そのせいか同級生が皆死んだってことに対して、こちらとしてもあまり感情が動かなかった。それだけ残念。
話は今後期待しよう。

その他
規制かどうか分からないけど、やっぱり画面が黒いのが気になる。
まあ確かにそのまま映したら放映できないだろうけどさ。せめて薄桜鬼くらいには。
後はまあ色々と説明が欲しいかなあ。過程がふっ飛んでる気がする。
複写眼って相手の魔法奪うだけかと思ったら違うのな。暴走すること前提に悪魔とかいってるのだろうか。
その目の力のどういうところが魔法を奪うってことに繋がっているのだろう。動体視力が滅茶苦茶上がるとか?
それと戦争がどうなっているのかも気になる。
しかしこれ回想かと思ったけど違うのかな。このまま1話まで追いつくとか? まあ流石にないか。
ともかく暗い雰囲気が続くので、見合うだけの説得力が欲しい。
上り調子になってきたので、今後楽しみにしよう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/360-60c2448a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 物語がどんどんと真剣味を増していく・・・なんだか一話とは全く別の雰囲気になってしまいましたな。今回のお話しも、正直ここまで描くとは思わなかったですよ・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメ?...
2010/07/22(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
