学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/17(土)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD第2話

タイトル「Escape from the DEAD」

短めです
*ストーリー
まさにゾンビものというしかない程のスピード感というか勢いある展開。
実際内容としては全く進んでなく、街だけじゃなく埼玉県中がこんなことになっているというだけなのになあ。
木刀でゾンビの頭を砕くクールビューティー、ツンデレな天才娘、天然な保健医とキャラもそろってきた。
この辺りはどこかにいそうな感じなのに、幼馴染みだけなんであれなんだろうなあ。
後、太った勇者王がカッコよかった。土壇場でこういう行動が取れるって凄い。というかこいつと毒島は冷静すぎだろ。
高城くらいの取り乱し方が当然だよなあ。ああいや、そういう普通の人間は皆ゾンビになっちゃってるのか。

その他
ゾンビらしいスプラッタな描写が嬉しい。これでこそゾンビだ。
泣きながらドリルでゾンビの頭削るってどんなプレイだよ。
胸揺れだったりサービス描写も多いけど、流石にこの世界観でやられてもどうしようもないな。
ぶっちゃけ違和感が先立ってしまう。
とりあえずこの絶望的状況がどうなっていくのか楽しみにしよう。
解決はするんだろうか。多分しないとは思うんだけど、それってアニメとしてどうなのだろうという気もするし。
後味悪いよなあ。どうにかして希望のあふれる終わりにするのだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/361-63e2c4a1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デブちん平野コータを、全力で応援中! 頼りになるヲタかっこいいです(・∀・) ピンチに役立つヲタ知識を身につけたいw 普段は頼りない...
2010/07/18(日) | 空色きゃんでぃ

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
