黒執事Ⅱ第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/18(日)
黒執事Ⅱ第3話

タイトル「女郎執事」

短めです
*ストーリー
切り裂きジャックの代わりに放火魔を捕まえる話。
カメラで発火事件とかどっかで見たような気がしないでもない。
いや、確かトリックありきの上、こんな自由にはつけてないけど。
しかし外で焼け死んだってことは、カメラを外に持っていったってことだよな? 流石に誰か見てるんじゃないか?
さる高貴なお方は2期だとどういう扱いなのだろう。1期で行くのか、原作で行くのか。
セバスチャンとグレルがビッグベンを駆け上ってるのはなんか笑えた。なんでチェーンソー壁に突き立ててんだ。
後マグネシウムって確かに燃えやすいけど、時計塔の上から撒いて効果あるものなのか? いくらなんでも拡散して意味ないんじゃないかなあ。
来週はやっとアロイス、というかクロードが出て来るようで楽しみ。果たしてどうなるか。

その他
先週までは1話の意味がわからなかったんだけど、今週でなんとなく分かったような気がする。
2話からは1期と違う世界、もしくは2周目の話なんだろうと思う。1話は1期の続き。
そうすることで漫画と1期と2期との非関連性を示してるのではないだろうか。うん、矛盾してるな。なら1話なんなんだよ。
わかった! 1話はシエルたちと出会わなかったアロイスを見せたんだ。
これからシエルたちと出会ったらアロイスはどう変わるかを見せていくと。
……これはこれで1話でシエルが復活した意味がわかんねーな。やっぱり復活したところで巻き戻ったのか?
というかそもそもライバルどころかラスボスになりそうなことやっちゃってるしな。駄目だこれは。
考えると深みにはまりそうなのでこのへんでやめよう。
グレルが福山だってのに今更気づいた。人気の理由がわからなかったけどこれか。
おばさんの演技はもうちょっと明るく狂気に満ちた感じが欲しかった。日常をそのまま過ごしてるかのような。
まあそもそもマグネシウムがどんだけ自由に撒けるんだよというもあるけど。
上から下はともかく、横っていくらなんでも。気流で簡単に左右されちゃうだろ。
というかそれ以前どうやって地面と平行に撒くんだよ。流れるように動いてたぞ。
後はグレルの動きが面白かった。よく動いてたなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/362-197902ba
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 俺のアロイス君を早く出してください・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてくだ...
2010/07/18(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
赤いあいつ、再びDEATH☆(笑) ロンドンで頻発する謎の人体発火事件! 過去にも同様の事件が? 捜査を始めたシエルたちの前に赤い影が舞い降...
2010/07/18(日) | SERA@らくblog
黒執事II 第3話 『女郎執事』 ≪あらすじ≫ 女王からの命を受けて、シエルはロンドン市街で起きる謎の人体発火事件を追うことになった。 ...
2010/07/19(月) | 刹那的虹色世界

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
