週刊少年ジャンプ2010年第33号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/18(日)
週刊少年ジャンプ2010年第33号

気になるのだけ適当に
*ぬらりひょんの孫
豪華三本立て。ということでまず本編。
全裸の羽衣狐様というそれだけでもう色々と満足できるシチュエーション。
さらに妊娠プレイだったという。椎橋先生はいったい何を考えているんだ。これに付いてこいとそういうのか。付いて行ってやろうじゃないか!
つららの周りのトーンは完全に少女漫画のそれだな。
鵺は人としてはこう呼ばれたってきたから、崇徳上皇かと思ったら安倍晴明だったからびっくり。予想外にもほどがある。
まあ流石に、おそらく九尾の狐であろう羽衣狐と一緒には出すと豪華すぎるか。
どう繋げてくるんだろうなー。楽しみで仕方がない。

ONE PIECE
扉絵でやってる赤犬の盆栽が素晴らしい。人間性を一目で表してる。
これは本当に美しい。見れば一目瞭然だけど、思いつかないよ。
ゾロ、ナミ、フランキー、ブルックとそれぞれを見せてくれたけど、やっぱりミホークが出た分ゾロのが気になるな。
だからここに飛ばされたのか。再戦はまずないとしても、どう展開するか気になる。
他の面々と違って、これからって感じだし。

BLEACH
この場面でも容赦なくリョナる久保先生は、さすが師匠と呼ばれるだけあるなあ。
過程を見せずに想像に任せるという。
そしてもうそんな時間経ってたの? 嘘つけ。

家庭教師ヒットマンREBORN!
未来行ったんだから、いくら強くてもなあとか思ってたら、インフレどころの騒ぎじゃなかった。
何このフリーザ倒したら直後にセル第二形態が襲ってきましたみたいな絶望感。
完全体がまだあるぞとか言ってるし、我ながらいい例えだと自慢したい。
というか何でこれで白蘭は世界の王になれたんだ。どう見たってシモンファミリーのが強いだろ。
まあそれは無視するにしても、こんな強いファミリーがなぜ底辺に追いやられてたんだ。つーか独立しろ。絶対ボンゴレに勝てるから。
最初は罪のせいかなーと思ったけど、アーデルハイトも十分強かったし。
アーデルハイトは何故胸元を開いたんだろうな。保健室の死神の美徳先生より酷いぞ。
最近の爆乳キャラは胸を見せなきゃいけない決まりでもあるのか。いいぞもっとやれ。
……よく考えたら未来編でも幼女を裸にしてたな。今更だった。
雲雀が一方的にやられてるのは流石に違和感があった。

SWOT
闇暗氷wwwww ページめくった瞬間爆笑したわ。どんだけ厨二だよww
学崎がバカとか言ってるし、言動から考えても自覚した上でメタってるのかなあと思わなくもないけど、杉田先生がそんなことを出来るとは考えられないしなあ。
でもよろぴくとか腹立つ描写はちゃんと常識的なんだよなあ。なんか自覚してやってたらやだなあ。
P.267の1,2コマ目の台詞には言い知れない違和感を感じたので、頑張って突っ込んでみる。
大量の血の乾いた後からして相当の不良って論理飛躍しすぎだろ!
高校生が寸法なんて使うか! 狙いでいいだろ! 
俺たちの首の後に「を」付けろ! なんで片言なんだよ!
確率的にも間違いないって日本語繋がってない! おそらくにしろよ!
……うーん、言葉にするとすごく軽く感じる。もっと狂気があるんだよ。
まあでも一番の違和感はあれだよね。蓮野の胸だよね。
先週から下がってるなあとは思ったけど、もう腹じゃねえかあれ。編集も注意しろよ。

ぬらりひょんの孫番外編
・浮世絵中奇譚

久々に登場したヒロインの扱いに泣いた。
蛇娘は8分の1妖怪にしては妖怪色強いな。人型以外はあんなものなんだろうか。
無回転ヤクザキックは本田だろうなあ。椎橋先生サッカーファンだし。
なうなう言ってるつららが可愛かった。twitterのだよな多分。使い方間違ってる感じが可愛らしい。
久々の女の戦いも、1コマだけど見れて楽しかった。
まあとりあえず、蛇娘も可愛いので良かった。もっと日常編やらないかなあ。こんなに面白いのに。

・「若ー カードバトルで勝負です!!」TCGしか愛せない
まあ例のごとく別人の描いた微妙な感じなんだけど、牛鬼だけ本人が描いたのかと一瞬思った。
あとリクオ性格変わってないか?
袖モギ様を選んだセンスは素晴らしいと思う。

保健室の死神
銀魂と同様に酷いんだけど、こっちは中学生の暴走ということでまだ共感できる範囲だった。
手を気付かず洗ったところが一番エロティックだったと思うな。

めだかボックス
過負荷はマイナスの利点って定義なのか。まああくまで作中では、と考えるべきかなあ。
多分本質的はこういう出会い頭にぶつかって、手で起こされるのを台無しにするという、そっちの方が重要なのだろう。
つーかなんで包丁は溶けなかったんだと思ったら、後で腐敗してた。操作できるのか。

少年疾駆
……うん、いやコンビネーションってこれはなくね?
テンションガタ落ちだ。

ピューと吹くジャガー
なんだ? そろそろ終わるのか?

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/363-fb69cda5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
