祝福のカンパネラ第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/19(月)
祝福のカンパネラ第3話

タイトル「絆の杖」

短めです
*ストーリー
杖をインテリジェンスステッキにしようという話。デルフリンガーを思い出した。
全体を通して、カリーナの反応が一々可愛くて見てて楽しかった。
ライバルクランの2人の漫才が好きで仕方が無い。ああいう関係は面白い。
しかし黒虹花ってどういう花なんだ?
森にある時点ではその周りの光を全て吸い取ってるのに、持ち帰ると普通に綺麗な花だし。
ある場所のしか吸い取れないのか? 言ってて意味分からんけど。
後このクエストが難しい意味が分からない。確かに上から見ないと見つけにくいかもしれないけど、敵があれだけなら厳しくはないだろう。
改造が1回で上手く行かないのは良かった。努力した感じがいい。
モンテッキアは関西弁かと予想してたら外れた。流石に雰囲気壊すか。
その後の2人の反応は楽しかった。というかメインヒロインがカリーナっぽくて嬉しい。
まあまだ確定じゃないけど、こういう主人公が途中で変わるってことはないだろう。

その他
レスターのキャラが本当に薄いのが気になって仕方がない。
今回なんかガンブレードらしきもの使って敵倒したり、杖作ったり改造したり色々とあったんだけどなあ。
なんとなく人間味を感じないというか。そういう意味で、最後のモンテッキアの責めは良かった。ああ男なんだなあというか人間なんだなあというか。
ただまあやっぱりこれから先しっかりと色をつけて欲しい。今のところほとんど無色透明に近い感じだ。
にしても今回はやっとエロゲ原作ということを思い出させられた。
つるに絡まったところの描写には中々気合が入っていた。
ただまあやっぱり色とか絵のハンデはあるけど、それはもうしょうがないだろう。
とりあえずみんな可愛いからそれでいいんだ。カリーナと双子が特に好きだ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/364-3bb81b5f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
