生徒会役員共第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/20(火)
生徒会役員共第3話

タイトル「『我ながら見事な包み具合だ』『会長!もっと裾を広げちゃってください!』『もう満腹なのか!?』」

短めです
*ストーリー
修学旅行と残った2人。
テンションの上がってるシノが見ていて楽しかった。普段は基本冷静だからなあ。
居残り組の方は小さいネタが多かった。まあキャラ考えたらそりゃそうなんだけど。
何を言ったか分からなくても反応から分かるってのは、アニメで見るのは珍しいような気もした。モノローグあんまり出来ないし。
最後の津田は、スズとフラグが立ったと考えるべきか、シノとのシンクロに重点をおくべきかで迷う。
というか椅子の高さを変えるとかっていう手助けはカッコいいな。中々思いつかない。

その他
ボケの方はボケにボケを重ねられるからまだしも、ツッコミはそれだけだと辛いということがよくわかる。
ただ最後のほうに、ツッコミサイドもボケサイドも微妙とか言ってたのは、来週に繋げるためだろうからある程度自覚的にやってることなんだろうなと思う。
しかし相変わらず作画がすごかった。なんでこんな色々と無駄に動いてるんだろうな。
カメラワークも相変わらず凝ってて、スズの魅力が増してた。
モブにも全力でってのはこういう回でこそ生きるな。お風呂シーンとか枕投げとか。
見てる分には面白くていいのだけど、何故この原作をこのレベルでやろうと思ったのか気になる。
背景も動きもないから逆に自由勝手に出来るからなのだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/365-38ace300
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
