世紀末オカルト学院第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/20(火)
世紀末オカルト学院第3話

タイトル「美し風、吹きぬけて」

短めです
*ストーリー
文明の恋愛話。
最初から最後まで死亡フラグが乱立していて、いつ美風が死ぬのかとビクビクしてたけど結局何もなかった。
1話使って次に繋げるとか今どき珍しい。1クールなのに。
そういうわけで微妙な感じだったのだけど、これはむしろマヤが出ないことの方が大きいのだろうなあ。
実際最後の方でマヤが出てきたときはテンション上がったし。まあ連続するだろう回だからこれだけでいうのもあれだけども。
たった2話でここまで好きになれる主人公というのも凄いな。3話でほとんど出なかったから自覚させられた。
見た目と違って運転が荒い女の子とか、オーバーリアクションな男とかベタベタでよかった。
妖怪は、コウモリだか天狗だか知らないけど、最初生首が飛んでるのかと思った。なんていうんだっけあの妖怪。
来週は文明の崩壊ということだし、美風が死ぬのか、それとも別の何かか。とりあえず楽しみ。

その他
今更気づいたけど、タイトルってそれぞれの回の主要人物の名前になってるのね。
というか文明って名前だったのか。前回気付かなかった。
てことは来週は文明がメインか。まあ今週もだけど。
1話丸々使ってフラグ立てという贅沢なことをしたのだし、期待しておこう。
だんご三兄弟とか懐かしいネタがまた。あったなあ。
あの携帯は想像したことなら例え実現する可能性がなくても見せるのだろうか。
もしそうでないなら、本当にあれだけで落ちたということに。軽いな。
予告の歌はまたBe together。変わらなかったのは残念。ネタが切れるからかなあ。
映像はカレー→うんこと繋がってるらしい。ひっでえなww

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/366-f51f39b4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こずえは、虫取り網で天狗を獲るつもり(^^; 学院のまわりで起る神隠し。 天狗の仕業とか噂になるが、マヤはこれがノストラダムスの鍵に...
2010/07/20(火) | SERA@らくblog
働くマヤ、色惚ける文明(笑) お前は何しにわざわざ過去まで来たんじゃい、と小一時間。 フライングヒューマノイド(世紀末盤)アーティスト: 出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/08/18メディア: CD
2010/07/21(水) | 風庫~カゼクラ~
文明って単純―
2010/07/21(水) | wendyの旅路
 最近、街のあちこちで人が行方不明になる事件が発生していて、それを天狗の仕業ではないのかと答えるこずえ。  まあ、ここでも天狗の伝承...
2010/08/06(金) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
