あそびにいくヨ!第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/21(水)
あそびにいくヨ!第2話

タイトル「あそびきにました」

短めです
*ストーリー
攫われたエリスを助けに行く話。
まず三すくみのところなんだけど、根本的に装備のレベルが違いすぎててあんまりドキドキは出来なかった。
というか双葉って日本政府の刺客なの? 何考えてこんな少女にそんな重要な役目任せてるんだ。挙句簡単に裏切るし。
で、米軍基地侵入。もう細かいことは気にしちゃいけないんだなーと思いながら見てればそれなりに勢いがあって、アクションとかは見どころもあった。
いやまあ宇宙人に負ける分には仕方ないんだけどさ。素人とか日本に何簡単にやられてんのよ。
日本にあれくらいの技術力があるなら当然アメリカにも似たような、もしくはそれ以上のものがあるだろうと。
後はまあ確か海兵隊基地に戦車はないよね。装甲車でいいじゃない。使うとは思えねーけど。
それとヘリは戦車で落とすようなものではないと思うんだ。いや別に無理とは言わないけど。

その他
設定のことを気にしなければ、まあ確かにそこそこ面白かった。
女キャラの感情にはいまいち入り込めなかったけど、まあ原作では1冊かけて描写してるのだろうしアニメで削ったんだろうから、こっちで汲みとるべきなのだろう。
OPは意外と良かった。沖縄的というか爽やかというかそんな感じで。
ただなんとなく、2話なのに最終回という言葉が頭をよぎった。いやおそらく原作1巻の最後なんだろうけど、にしてもあんまりじゃないか。
来週は宇宙人がたくさん出るのだけど、この序盤でこんなにキャラ増やして収拾つくのだろうか。
というか民間人のところ来る前に、色々とやることあるんじゃないかな!

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/367-6b4666a9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。