けいおん!!第16話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/21(水)
けいおん!!第16話

タイトル「先輩!」

短めです
*ストーリー
梓にとっての軽音部。その……いくつだろう。何回やる気なんだか。
自分と軽音部を見つめ直そうという回なんだけど、なんでここで1人立ちさせねーのかなあ。いつまでやんのこれ?
憂にしろ梓にしろ依存度が酷すぎる。1年も経ってるんだからいい加減自分の意見を持ってもいいんじゃねえかなあ。
前半は省略。本気で何もなかった。なんで影響を与えるのを唯オンリーにしたのか理解出来ない。
題名も「先輩!」じゃなくて「唯!」にすれば良かったんじゃねえかな。
唯の言った誰々は誰々っていうのは、せめてなんか積み重ねというか、シリアスものでなんかイベントをこなした上でならまだ説得力がなくもない。いやまあそれでもは? としか言えないけど。
なのにこんな取ってつけたように、しかもずっとダラけて何も考えてねえやつが何いってんだと。説得されると思ってんのかと。せめて進路くらい決めてからじゃないと響くものがない。
で、最後アイデンティティの確立として、なんとなくやってるシールも意味がありましたと。唯の神格化がただただ気持ち悪い。
なんというか、梓そのものの人格がないんだよね。全て3年生ありきでの中野梓というか。
卒業までにはなにかしらのものを獲得するのだろうと思ってたけど、この時点でこれだとなあ。
成長っていうファクターを全て梓に担わせてるのかもしれないけど、そもそも大人として成り立ちそうなのが律くらいしかいないのにどう説得力持たせてる気なんだろうとは思う。
今回の話って、結局天使と悪魔の葛藤で、悪魔の誘惑に負けましたって話だよね。
いまだに3年生に飼われてる籠から抜け出せてないけど、果たして独り立ちできる日は来るのだろうか。

その他
先週に引き続きつまらなかった。いや、先週よりはマシなんだけど、その分色々と気持ち悪かった。
ABの音無の成仏させるのが全肯定されてるのを見てる気分。まさかこれでそんな気分になるとは思わなかった。
唯と音無を=で結んでもそれほど的外れではないと思う。
まあでもこう2週連続で来ると1期が戻ってきたみたいで安心する。2期は話として文句なく面白いのと好みじゃないのとでこう精神的な葛藤が。
今回の話はタイトルと時期から期待しただけに落胆も大きかった。なんか卒業する、放課後ティータイムが解散するってことを、3年生はもちろんだけど、梓がどう考えてるのか気になって仕方がない。
同級生はおらず、後輩もない。来年には先輩もいなくなり廃部はほぼ確実。だってのにいまだに音楽を続けたいって気がしない。
どこに向かおうとしてるのだろう。最初は答えを出すのだろうと思ったけど、まあこの調子だと、大学と高校と別れてても放課後ティータイム続けるんだろうな。最悪だろうと思うけど。
しかしここ2、3話紬押されてるのに全く人間的に感じられないのはなぜだろうか。
表面上装ってるだけにすら見えないんだよなあ。今期でいうカンパネラのレスターみたいな感じ。

まあとりあえず律のハンバーグは食べたい。以上。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/368-b324caac
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
けいおんはミーティングって名の休憩ばっかりですよねw これじゃダメって、あずにゃんは一念発起しますが…。 部室に行くと、紬が寝てる...
2010/07/21(水) | SERA@らくblog
かむばっく、あたし! 先輩のゆるゆるペースに馴染んじゃって、このままじゃ唯みたいにニート一直線! 梓の焦る気持ちも分かります(`・д´...
2010/07/22(木) | 空色きゃんでぃ
けいおん!!ですが、軽音部のぬるま湯体質を憂たちに指摘された中野梓は一念発起して軽音部改革に乗り出します。意気込んで部室にのりこむと、隅の方に琴吹紬が寝ていますが、誰か来たら驚かそうと隠れていて、そのまま寝たそうです。ムギは改めて驚かしますが、梓も仕方な...
2010/07/22(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
なかなか面白い構成のお話でしたね。 教室で楽しくおしゃべりの1年生トリオ。 あずにゃんの話にほかの2人がツッコむとw かわゆいあずにゃんいっぱいでしたо(ж>▽<)y ☆ 「カムバックあたし!」のテンションがだんだん下がっていくのが可愛い♪ 後輩に負?...
2010/07/22(木) | のらりんクロッキー
けいおん!!の第16話を見ました。#16 先輩!「見て見て、可愛いでしょ」軽音部の面々はお茶をしていると、余ったケーキを勧められる梓は唯の髪の毛にシールが付いているのを見つけ、...
2010/07/22(木) | MAGI☆の日記
けいおん!! 第16話 『先輩!』 ≪あらすじ≫ ジャズ研の純に軽音部の活動内容を訊かれて、改めて今の軽音部のマイペースさに気付かされ...
2010/07/22(木) | 刹那的虹色世界
前回、思った以上に唯のマイウェイっぷりが取り上げられててビックリ。 どうやら自分は、この手の娘さんにはやや寛大になれるタチのようです。 けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray
2010/07/22(木) | 風庫~カゼクラ~
あずさと―
2010/07/22(木) | wendyの旅路

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。