バカとテストと召喚獣第4話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/01/28(木)
バカとテストと召喚獣第4話

タイトル「愛とスパイスとお弁当」
*お弁当を巡る回。
まさかこの題名で美波がメインになるとは予想もしなかった。
前半は瑞希のお弁当によるギャグ、後半は美波のお弁当による恋愛模様と、同じお弁当を使って全く違うストーリーにしてて、なんとなく一粒で二度美味しい的な感じがした。
最初に観察処分者の説明をしてて、小出しに説明してくのは混乱させない感じで上手い。
本編は前回と対照的にスローペース。
シリアスとまでいかないけどそんな感じだからそうしたのかな。

カップ麺半分をまだ続けていた明久。
そわそわしてる美波が可愛い。
忘れたお弁当を葉月が持ってきたけど、素直に渡せないところに、積極的な瑞希が先に渡してしまう。
見た目とは違って、瑞希の方が美波よりずっと大胆。
なんとなくFF7のティファとエアリス思い出した。

明久には葉月に抱きつかれた罪&お弁当を作ってもらった罪で異端審問会が開かれる。
ついに出てきた異端審問会だけど、まだ話を聞こうとしてた辺り良心的になってる。
まあ作ってもらったことには即死刑なんだけど。
屋上での惨状はついにきたかという感じ。
ただ食べてすぐ効果が現れなかったり、意識が飛んでなかったりと弱くはなってるみたい。
もっともたいした差じゃないからどうでもいいことではあるんだけど。
魂を奪われるということで、杜王町が出てきたのは笑った。

後半は美波の素直になれないところを余すことなく堪能。
やっぱりこういう素直になれない女の子はかわいい。王道はいいものだ。
流石に異端審問に追われた後、橋のところでは渡すかなあと思ったけど、肩透かしを食らった。
でもまあ渡したら完全な好意になるし、それを明久に気づかせるのはダメなんだろうなあ。
見てる分には辛かったけど。
屋上で泣いてるシーンなんか、時間的にフォロー無しかとビクビクしてた。
最終的には明久の元に行っててよかった。
食べきれないから捨てたらもったいないっていう台詞と上手くリンクさせてて、美波の好きだっていう気持ちを気づかせない上手い構成だったと思う。
オリジナルでもこうキャラが生きてると面白い。
しかし明久と美波の背ってあんなに違ったのか。
明久が高いのか美波が意外と低いのか分からないけど、もうちょっと差が無い印象だった。
明久の胸に飛び込んだところが身長差も相まって、すごく女の子らしい感じでどうしようもなく可愛い。

FFF団の詰問に答えられなくて、とりあえず笑っておいた瑞希と美波が可愛かった。
しかし明久はあれで瑞希の好意に気づいてないんだろうか。
まあとりあえず、美波が可愛かったのでそれだけで満足。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/37-354656df
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日曜もF組は補習。 明久の昼食は1/64のカップ麺(涙) 美波はお弁当をわけて…って持って来るの忘れた(^^; 美波の妹・葉月がお弁...
2010/01/28(木) | SERA@らくblog 3.0
バカとテストと召喚獣の第4話を見ました。第4問 愛とスパイスとお弁当観察処分者として教師の雑用を任される明久は日曜日にクラスメイト達と補習を受けていた。お昼になり、明久に弁当を分けることにする美波は家に忘れてきたことに気付くが、そこに妹の葉月がお弁当を持...
2010/01/28(木) | MAGI☆の日記
美波ちゃんがとってもかわいかったですねо(ж>▽<)y ☆ 瑞希ちゃんはまさかのお料理あうとでした 明久のさびしい食生活はついにピークに。 おべんと作ってきた美波と瑞希。 明久はあっという間にみんなの敵に(^_^;) 2人とも男子に人気あるんですね~ 作って...
2010/01/28(木) | のらりんクロッキー
バカのクラスに、ロリが来た。*:゜☆ でも秀吉にはかないませんよね♪ ロリっ子葉月ちゃんは、美波の妹小学5年生! バカなお兄ちゃん明久...
2010/01/28(木) | 空色きゃんでぃ
美波も素直じゃないね(^^;  バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)(2009/12/26)井上 堅二商品詳細を見る
2010/01/28(木) | 新しい世界へ・・・
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 料理が下手過ぎるけどとても美人な女の子と、美人ではないけど料理のうまい子・・・どちらを選ぶかと問われれば、私は迷いなく後者を選びます。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送?...
2010/01/28(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
前回、明久の貧相な食生活とそれぞれ恋の形が繰り広げられたのですが、 今回は、そんな中でも美波にスポットを当てた話でした。
2010/01/28(木) | 明善的な見方
バカとテストと召喚獣が、姫路瑞希にお弁当を作ってもらった吉井明久は異端審問にかけられます。島田美波もお弁当作っていますが、妹の乱入などで中々渡せません。妹は吉井のことを「バカのお兄ちゃん」と呼ぶ小学5年生ですが、語尾に無理やりでも「です」を付けます。 ?...
2010/01/28(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
何となく…今回は大人しめ? 『バ~カ』がいつもと違った意味合いで使われたバカテス第4話。 美波が空回りしまくるけどバカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray ;">終わり良ければ全て良しな回でした。
2010/01/29(金) | 風庫~カゼクラ~

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
