黒執事Ⅱ第4話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/26(月)
黒執事Ⅱ第4話

タイトル「テロ執事」

短めです
*ストーリー
お約束をぶち壊す話。
適度にバカっぽくて楽しかった。勇者王がいいアクセントになってるんだろう。
色々と特徴のある人物がそれぞれの才能を活かして事件を解決する、っていうとハリウッドの定番だけど、そのわびさびを一切合切無視して、一人で何でも解決するセバスチャンのブレなさが素晴らしい。
そうだよな。人間に歩み寄ったら駄目だよな。あくまで超然としているのが魅力なわけだし。
クロードとの絡みは来週へ持ち越し。少し残念。

その他
1期をあんまり見てなくていうのもなんだけど、まあそりゃ人気出るよな。安定して面白い。
努力するシエルと1人でなんでも解決するセバスチャンとの対比とかそういう話でなく、根本的な違いが見て取れる。
昔の人間関係とかはあまり分からないのであれだけど、まあそれでも楽しめる。
にしても復讐ってなんだろう。調べた限りだと1期は天使を倒して終わりだから復讐も何も無いと思うけど。
というかそういえばさる高貴なお方はどうなってるんだろうか。パラレルワールドなのか? それとも2代目?
んー完全にパラレルワールドってわけでもなさそうなんだよなあ。1期から繋がってるとしたら、セバスチャンが契約か何かで死んだ人を生き返らせたのか?
その後、シエルが自分に対して復讐するように仕向けてる?
何の復讐かというとあれだけど、まあ家族関係かなあ。
まー当たるとも思えないし、素直に先を楽しみにしよう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/373-5cba1278
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。