ストライクウィッチーズ2第4話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/07/30(金)
ストライクウィッチーズ2第4話

タイトル「かたい、はやい、ものすご~い」

短めです
*ストーリー
1期同様酷い回ではなかった。いやこれをそう言ってしまうこと自体毒されてるのかもしれないけど。
単純に欠陥のある新技術という話に留まらせず、それを理解した上で使用して仲間を助けるという流れは美しかった。
陳腐な善悪の構造に落とし込まない点は以前から徹底されていて、そういうところがこの作品の魅力だなあと思う。
基本的には王道なんだけど、そこでありきたりな道を選ぶことはしないで現代的な多層構造に挑んでるのは凄いと思う。
仮にこれがズボンで引きつけてなくても、きっと評価はされていただろうなー。
最後にウルスラが出てきたのは意外だった。小説版のキャラがアニメに絡んでくるとは。
小説は読んでないので全く分からないため、あんまり盛り上がりはしなかったけど。
来週は街に出るのか。1期に比べて圧倒的に外の描写をしようって気が感じられるな。
元々陸戦型ウィッチーズがいるとか世界観は広いもんな。そっちの描写もしたくなるのも当然か。

その他
空戦シーンは前回より格段に良かった。テーマごとに力の配分を考えてるのかな。
シャーリーやゲルトルートのスピード感あふれる描写は素晴らしい。
空を飛ぶものがしっかり描写されてるっていうそれだけで幸せになれる。
規制シーンが多かったけど、まあきっとそこも力が入っているのだろう。
ところでタイトルのかたいって何だ? ジェットストライカーが硬いのは当たり前だし。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/380-bc03c51b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
