屍鬼第4話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/31(土)
屍鬼第4話

タイトル「第死話」

短めです
*ストーリー
起き上がりついに登場。
伝染病かと思わせる流れの後にこれか。うまい構成だ。
しかし怖えよ! ちょっと最後の流れが怖すぎる。
漫画だと本当になんともなかったところなんだけど、アニメになると間のとり方とか表現とか色々と上手くて全く別物に感じられた。
漠然と感じていた恐怖が目の前に現れたのは怖いよなあ。
正直それまでの内容が一気に吹っ飛んでしまった。それくらいの衝撃。

その他
演出が凝ってるなあ。起き上がりが徐々に徐々に近づいてくる様子がとても怖い。
なにより理性があるってのが嫌だよね。
ゾンビみたいに本能で襲ってくるならまだこっちも本能で対処できるけど、理性的に来ると理性的に対応しなければならなくて、それがまた嫌だ。
後は老成した砂子と静信の会話がなんか好き。
怖いけど先が気になる。ホラーものの醍醐味だな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/382-0ad716d1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。