伝説の勇者の伝説第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/01(日)
伝説の勇者の伝説第5話

タイトル「目覚め始めた世界」

短めです
*ストーリー
回想終わって現代の話……なんだけど、なぜシオンの方をやるんだよ!
いや主人公ライナだろ? ダブル主人公だってのはまあ分かるんだけど、回想後の最初の話でシオンは流石にねえよ。
まずキャラクターが多い、しかも思い入れのないのがほとんどだし、何話も前に助けられた平民の男が殺されたっていきなり言われても困るわ。
せめてこれは連続にするべきだろ。でなければライナの話の合間に少しエピソードを挟んでからでもいいし。
ともかくライナを先にして、少しでも明るい雰囲気にしておくべきだと思うんだけどなあ。
最後は悪魔の誘惑に乗った感じだけど、まあ確かに立場的には軍事関係の協力者がどう考えても必要だしなあ。
とはいえそうすると完全にライナと対立しなければならないわけで、先も見えてきた感じだ。

その他
シオン中心ということで、全体的に陰鬱な感じが漂っていた。
むかつく貴族たちの描写は良かったので、シオンに共感出来る作りにはなっていたのだけど、過去編から連続してこれはちょっと。
ライナ達の脳天気な感じとのギャップは確かに出ていたので、そういう狙いなら正しいのかもしれないけども。
ただまあ個人的には構成のまずさが目立つ感じ。ストーリー自体は割と好みなんだけどね。
視点があちこちに飛んでる気がして、それはどうなのかなあと。
まあとりあえず来週こそライナたちになるように期待しようか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/383-6f373552
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 過去編が終わって、また一話のお気楽珍道中に戻ってしまった。正直、過去編の話しがあまりにも重すぎたので、ホッとした面はあります。もっとも、視点がシオンの方にいくとこれがなかなか壮絶なのでございます。 ↑ポ?...
2010/08/05(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。