週刊少年ジャンプ2010年第35号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/08/03(火)
週刊少年ジャンプ2010年第35号

気になったのだけ適当に

今回rubyタグ使ってみたので、firefox、Chrome、Operaだと保健室の死神の感想が変に見えると思います。
IEの人は普通に見れます。
*ONE PIECE
分かるか! にしてもどういう意味があるんだろうな。全くわからない。
やられたルーキーは順当に考えればボニーかな。白ひげの敵討ち的な感じでいってやられたと。
しかしやっぱりルーキーが出てくると燃えるな。短い期間だったけど、名前は覚えてるもんなんだなあ。
後個人的にスモーカーが再登場しそうなのが嬉しい。
覇気は海軍の中では鍛錬で出せるものとしてあるのね。中将以上はみんな使えると。
だからバスターコールは驚異なんだなとなんとなく思った。

めだかボックス
アハトアハトってヒラコー好きなんだろうか。
で、空気が腐るってどういう事?
化学的物質を空気中にまき散らしてるってことだろうか。
まあそういうの考えちゃいけないから過負荷なんだろうけども。
「知られざる英雄」と呼ばれなかったってことは、今その場で善吉が考えたんだよな。イテエ。
蹴ったのに身に覚えがあるってことは、回想の後蹴ったのか。死んだほうがいいとか言ってる子にそんなことするとは。心療外科すげえ。

瞬間×ヒロイズム
うろおぼえウロボロスと似てるというのを見て初めてウロボロスを思い出した。
うん確かに似てるわ。ジャンプで出すのはびっくりだな。まあでもそこまでかなと思わなくもない。
まあ個人的に思ったのは「――判決、死刑」のところなんだよね。もう完全にNEEDLESSの決め台詞そのまま。
さすがに決め台詞くらいはオリジナリティが欲しいなと思うところ。てかこれも同じ集英社だし。
ただまあそういう色眼鏡抜きにしても、確かにそれなりにはよくできてるけど普通レベルかなと。
少なくとも一休よりは下かなあ。連載向きじゃないとは言えちょっと差がある。

保健室の死神
夢想ドリーミングのデザインが素晴らしかった。
脳みそのでてるアリスと骸骨の時計うさぎ。こういうの好き。

黒子のバスケ
桃井は胸で相手の実力を判断してるのか! なんという設定だ。
分かってても止められないってのはそこだけ見ると卑怯だけど、シュートが入らないということでバランスを取っている印象。
ちなみに僕はカントク派です。
いや両方良いキャラだと思うけどね。

しかし最近銀魂下の方だなあ。
いや確かに最近の展開はどうかなと思うけども。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
銀魂の掲載順位が低いのは、連載開始当初からずっと同じでは?

アンケート結果が高くても、原稿を提出するのが遅いから、後ろの方に回されるんです。
2010/08/05(木) 13:06 | URL | #-[ 編集]
そうでしたか。
次郎長編辺りは上のほうが多かったような記憶があったのですが、言われてみれば確かに前から乱高下が激しかったですね。
そういう事情があったとは。ありがとうございます。
2010/08/05(木) 17:47 | URL | 窓間 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/387-d97b840b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
