おおかみかくし第4話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/29(金)
おおかみかくし第4話

タイトル「予感」
*病気は風土病みたいなものなのかな。
遺伝が原因と考えられてるけど実は違うみたいな。
センターに薬があるってことは、一般に認知されてるってことだし。
不足してるってことは結構頻繁にあるものなんだろうか。
そんな街が成立出来るとはとても思えないけど。
病状はなんだろう。
そんな趣味が無いってのは多分本当だろうし、博士を抜いて考えれば、単に好きな気持を抑えられなくなるって納得が行くんだけど。
博士はどういうイレギュラーなんだ。

ここに来て急展開を迎えてきてワクワクする。
バイオリンとかどう絡むのかと思ったけど、香織は外から来た男の知り合い、もしくは双子みたい。
記憶がなくなってるのはどういうわけでだ?
おおかみかくしにあうと、命がなくなるか記憶をなくすかするんだろうか。
おおかみかくしは、今回やっとはっきりと出た。
病気になって人を襲った人を間引くシステムなのかな。
アンタたちに好きになることは分からないって言ってるけど、本当に人間じゃない訳ないだろうし、あれは旧市と新市の対立の理由みたいなものなのかな。
風土病に耐性の無い新市の人間が病気にかかって、昔からいる旧市の人間はそれにかからないみたいな。
そうすると五十鈴の母親の台詞も納得が行く。
元旧市の人間だから、あの病気にはかからないし、その息子の一誠もかかるとは思ってない。
そうすると耐性の原因は遺伝よりむしろ住む場所か。
まあ憶測でしか無いけど。
村ぐるみで隠してるのは、村の存続のためかな。
でも新市の人間にそこまで思い入れがあるとも思えないし、何でだろうな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/39-5518b655
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハッサクには、八つ裂きの意味がある! て、そんなダジャレだったんですか( ノ∀`*) 前回とってもピンチだった博士。 一誠お兄ちゃんは...
2010/01/29(金) | 空色きゃんでぃ
ツヤっぽいシーンから始まっちゃって…ドキドキはしたけど それはどっちかが相手の喉笛に喰らいつくんじゃないかというものだったり(汗) なんでだろーこの作品に限ってはラブい展開になればなるほど 違った意味でドキドキするなァ~~。 おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray...
2010/01/30(土) | 風庫~カゼクラ~
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 一誠の運転で町から離れた清流に遊びに来た博士たち。釣りやバーベキューを満喫し、一日中楽しむが、翌日、博士は体調を崩してしまう。かなめの意見により、嫦娥町医療センターへ診察を受けに行くことに。 診察を受けてい?...
2010/01/30(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スイーツor八朔祭の練習? 博士には、それしか選択の余地はないのかな(笑) 図書室でかなめの調べ物につきあうことになりました。 嫦娥...
2010/01/30(土) | SERA@らくblog 3.0

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。