神のみぞ知るセカイFLAG109感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/08/05(木)
神のみぞ知るセカイFLAG109

タイトル「ミスロボット」
*女神を探す桂馬の前に現れた、死肉の詰まったダンボール。
それを人間と言いはる彼女。その目的は。

いつものごとく詐欺から始まる感想ですが、そんな感じの109話。
久々の攻略対象は、これまた久々のロリ系少女。
なんか天才キャラはロリ系が多い気がするのだけどなぜだろうか。

体育祭も終わり次は中間テスト。
一緒に勉強やったりするのかなあと思ったけどそんなことはなかったぜ。
まあ前やったあれはイレギュラーみたいなもんだからなあ。
そもそもこれで歩美たちにいくなら同人誌でやれって話だしな。そんなもん。

お前、ボクとキスしたか?
まだ引っ張るか。サンプルが少ないってのは分からなくもないけど決定的に何かが違うと思うのは間違いではないだろう。
エルシィとちひろの反応が同じと言っても、多分してようがしてなかろうが、2人とも同じ反応をすると思う。
そして母親にまでいうとは。いやいくらなんでもそこまで常識はずれではないだろうっていうか、そもそも属性が違うだろう。まあそれはエルシィもそうだけど。

ロボットとはすなわちメイドロボのことである。
メイドロボの実現を願う一人ではあるが、しかしここまで言い切れる人間がいるだろうか。
ていうかこんな発想自体がねえよ。どれだけ鍛えればこの境地に達せるんだ。
舞校のロボット研究部は純粋に凄過ぎると思うのだけど、それでも箒をつけようとする素直さは可愛い。
まあでもギャルゲーが500万本とか売れる世界だし、技術レベルもまた違うのだろうか。

ダンボールに肉を詰めたマッドサイエンティスト。
ちょっとこれだけだと理解が出来ない。頭が良いのか悪いのかすらわからん。
生肉入れても性能は向上しないかって何を言ってるんだお前は。
生物部だし、肉を使った画期的な動力でも作ろうとしているのだろうか。
まあでも人間だって言ってるくらいだし、なにか生物っぽいのを作ろうとしてるのかなあ。
にしてはモーターが取り付けてあったりちぐはぐな気はするけど。
ともかくこれだけじゃ分からないので来週……は休みか。再来週を待とう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/393-8f61c1d6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
